今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ふわぁーぁ
睡眠不足だっ


120731-3.jpg

                                       そろってぽぺこに一直線

どうしても観たかった金メダルを取る瞬間。
ライブで観たいから、上瞼を押し上げて観戦するしかない。

で、やっと昨日。
取れたね!

睡魔に負けて寝なくてよかったよっ



そうそう。
高校野球も出そろったね。

ぽぺこ、横浜高校応援してたけど、準々決勝で敗退。
「まぁーどこが勝ってもいいか」と力まず観戦するが、やはり結果は気になる。

決勝戦は29日。
その日はばあちゃんの初盆。

出先でこんなに悔やんだことはないねっ
ワンセグでもなく、スマフォじゃーないぽぺこは試合が気になって気になって。


120731-4.jpg

                                                一直線?

ボスには予め「電話するから途中経過を教えて」と頼んでおいた。

食事が終わって、じゃー帰りましょうかって時に
「今日は神奈川県大会の決勝なんだよね、気になってさっ」
なぁーんて話したら、静岡県民のおじさんが
「おぉー △△が出てるんだぁ」と言う。

はて?
県外の野球部員の個人名を知ってるって?
それもやけに親しげじゃーないかっ

「△△君って知り合いなの?」
「おぉー ○子おばちゃんの孫だよっ 孫が出てるんだぁー」
「えぇーーーー!!」

なんで今まで教えてくれなかったんだよっ
そんなことならそこ一本で応援したのにーーーっ
ってか、球場まで応援にだって行ったよーーーっ


120731-5.jpg

                                      ぽぺこは通過地点かよっ

ボスに連絡をし、途中経過を聴くと、先制してリードしていた。

うっひょひょーーーい!
優勝して甲子園に行くことになれば、きっとお祭り騒ぎ大好き親戚が行かないわけがない。
ってことはだっ
もしかして、今年は甲子園に行けちゃうじゃーん!!

身内で甲子園に行ったなんて話、聞いたことないし、ぽぺこ自身初だっ

浮かれまくっていた。
30分に1回はボスに連絡をし、状況を確認。
「もう面倒だっ」というボスのぼやきなんて右から左。
「普段、ボスみたいに電話なんてしないんだから今日ぐらいいいでしょっ
 で、どうどう? △△君、頑張ってる?」
まわりにいる一同もやんややんや大盛り上がり。


120731-1.jpg


が・・・

逆転されて負けちゃった。

くぅーっ
ぽぺこの目論見がはじけ飛んだーっ


ってことで、今年も引き籠って観戦予定。
大好きな智弁和歌山でしょ、それに5年前さらーっと優勝した佐賀北も。
選抜で好きになった浦和学院、選抜優勝校の大阪桐蔭も気になるし、
久々の愛工大、今治西に鳴門も好きだし。


120731-2.jpg


結局、どうしたって気になる高校野球さっ