今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

いつもは大して気にならないオリンピック。
北京の時も北島が2冠達成を後からリプレイで観た。
陸上競技、ボルトの2冠もそうだった。


120810-1.jpg


それが今回はなぜだか大盛り上がり。
ま、一人でね(笑)


100Mはまだまだだと思ってたら「えーーーっ もう終わっちゃったのーーーっ」
それからは毎日日程を確認し、ボルトを見逃さないよう心掛けていた。

昨晩から今朝にかけてはレスリングと200M。
寝なきゃーいけないし、寝たら観れないし。

で、吉田選手が決勝に行くことを確認してから目覚ましをセットしぐーぴー。


120810-2.jpg


3時に目覚ましが鳴り、大慌てでテレビの前に。
ちょうど試合が始まった。
金メダルを取る瞬間をライブで観ることができ、大満足。

あとはボルト。
それまで2時間ほど、どう過ごすのか・・・
サッカーはあまり興味がなく、バレーを観てたら中途半端な時間になっちゃうだろ。
寝ようにも寝れない時間になる。

で、取りあえず寝ることに。
が、興奮が収まらず4時半まで眠れず、このまま起きていようかと思った矢先にぐーぴー。


120810-3.jpg


やっと眠れたと思ったらボルトは終わっていた・・・

けっ


オリンピックが始まってから一人盛り上がりを続け、睡眠時間を削り思考回路はめちゃくちゃさっ

今週初めはボスハウスで過ごしていたんだけど、ぽぺこハウスに移動する車の中で気が付いた。
「炊飯ジャーの中にご飯をそのままにしてきちゃったーーーっ」

よって、高校野球開幕の日に一人ボスハウスへ片付けに行く羽目に・・・

情けなさ過ぎてさっ
冷蔵庫に『炊飯ジャーの確認』って張り紙をしてきたっ


120810-4.jpg


ま、他にもゴタゴタ巻き込まれ、『きぃーーーっ』となってもなにがなんだかわからず、
記憶装置がイカれたようでテレビにかじりつく日々。

イカれた記憶装置ならそのまま知らずに通りたかった8月9日。
ボスの誕生日。

ボスハウスに行ったついでにプレゼントを探したが何がいいのか考えられず。
で、選んだのがクマのケーキ。


120810-5.jpg


「お誕生日ですよね、お名前は?」と聞いてくれた店員。
「×××くんでお願いします」
「何歳でしょうか?ロウソクもありますよ」
「・・・」

正確に言うべきか、適当に言うか、しばし悩んだ。
たいして大きくはないケーキ。
それなのに39歳と伝えていいものなのか。

「あのぉ 相手は子供じゃないんで」
「大丈夫ですよっ」
「おっさんなんで39歳なんですけど」
引きつった笑みを浮かべながら「39本?それとも大小織り交ぜますか?」


よって、かわいかったクマのケーキが・・・


120810-6.jpg


クマの丸焼きになったーーーっ