今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

オリンピックが終わり、ぐだぐだする間もなく高校野球に集中。

ところがだっ
智辯和歌山が初戦敗退。

ショックはかなり大きく、熱中しなくなった。

っと思ったがついつい観ちゃう高校野球さっ


で、今夜は大文字焼き&花火大会。


120816-1.jpg


今年も屋根に上って電柱や木に邪魔されながらも見物さっ
カメラを準備しシャッターをきるが、どうも間が悪く、見事な花火は撮れず。
ま、しょせんぽぺこだからねっ


120816-2.jpg


そうそう。
最近、珍事件が起こったんだよっ

朝あげて夜さげるカジキ&コテツのお水。
さげた時にふと思った。
最近、水がへってるような・・・

そんな日が続き、あるときは水入れの周りに水がこぼれている。

地震?
いや、そんなことはないはずっ

首をひねりながらも、たいしたことではないからほっといた。

そしたらさっ
野球観てたら聞こえてくるのよっ
「ピチャッピチャッピチャッ」て。

またばぁちゃんが遊びに来てるのか?
お盆はかえってくるっていうけど、家を間違えちゃってるよっ


なぁーんて思いながら、ちらっと覗いた。

「オマエかよっ」


120816-4.jpg


犯人はウィリー。
ちゃんと犬の水入れには水が入っているが、それじゃー嫌なのだっ
誰かが飲んでちょっと汚れちゃったり、減ってたりすると飲まない。
ひたすらぽぺこをガンミして入れ替えの催促をする。

ところがだ、
最近はぽぺこがテレビに夢中でウィリーの視線なんてスルー。

それじゃーってことで、誰も手を付けていないカジコテのお水を拝借していたらしい。


120816-3.jpg


臭好きなくせに、なんでそこだけ潔癖になるんだよっ
けっ