今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

深夜零時にテンションアーップ


120817-1.jpg


今日はぽぺこの誕生日。
三十路の階段、いよいよ最終段です。

友は「そろそろめでたくないよねっ」と言いますが、ぽぺこはいくつになっても嬉しい。
自分でバースデーソング歌っちゃうもんねーっ

元気に誕生日を迎えられたことに感謝。
陰からこそっと応援してくれているみなさん、いつもありがとっ


さぁー、そんな一日。
年に一度の特別な日。

どうして過ごそうか考えた。
って言っても高校野球は外せない。
第一試合は浦和学院だったしね。

本日の一つ目のノルマ、浦和学院のスカーッと気持ちいい試合を観戦した。

その後は買い物へ。
ワンセグで試合中継はチェックしながらね。

買い物中、ぽぺこが買い物かごをえっちらおっちら運ぶ数歩前に手ぶらのボス。
あったまにきたから
「ちょっとー 誕生日のぽぺこに荷物持たせないでよっ」と言った。
「なんでもかんでも誕生日っていうなっ いつも持ってやるだろ」と怒られた。
「けっ そんなこといって今は持たずにスタスタ歩いてたくせにぃ」と言い返してやった。


120817-2.jpg


ふっ
今日のぽぺこは強いんだもんっ


それから本日のノルマ二つ目。
お昼ご飯は大好きなあんかけ焼きそばを食べる。
ぽぺこハウスから車で10分くらいのところにある中華屋さん。
何度か食べに行って、あんかけ焼きそばが大好きになった。

どうせ、この時期、どこへ行ったって混雑してて待たされるくらいなら、
無難に定番食べといたほうがいいでしょっ
それに去年は店が夏休みだの駐車場にも入れないだの・・・
今年はそんなこともなく、無事入店。
あんかけ焼きそばを頼み、高校野球を観ながら待っていた。

「お待たせしました」と出されたあんかけ焼きそば。
なぁーんか違和感あるんだけど、なんなのか・・・

パクッと一口。
「うけっ」
そういうことかっ


120817-3.jpg


見た目、なぁーんか違うと感じたのは色。
いつもよりグレーなのだ。
食べてみてわかったグレーの正体、それは胡椒。
水を3杯飲みながら食べる程。
辛いのはそこそこ平気なんだけど、ちょっとショックな昼食だった。

そして夜。
久しぶりの缶ビールと共に大好きなもの三昧の夕食が本日の最終ノルマ。
買い物へ行ったときに『誕生日用』と言って選んだ品々。
普段は買わないちょっと高めのチーズ、博多の明太子、ジャンボエビフライ。
生ガキを食べたかったんだけど、1個500円。
毛ガニは1パック2匹入りで500円、それも北海道産と派手に主張していた。
だったら毛ガニでしょっ

鼻歌まじりに毛ガニを解体し、パクッ。
・・・
「なんだよっ 半分以上残ってんじゃん」とボス。
毛ガニの甘さを感じず、値段相応だった。

と、まぁ、ぽぺこらしく残念な結果に終わった誕生日の食事。

それに、ボスには『火クマ』誕生日ケーキ買ってきたのに、自分のは忘れた。
「あぁーあ ロウソクぷーって消したかったのにぃ」
「今さら言うなっ いいじゃんカニに突き刺せよっ」だって。

パトリックの靴だの、Tシャツだの、新しいゲームだの。
散々ぽぺこをあげといて、今回もプレゼントは渡されなった。
「だってここじゃー買いにいくとこもないじゃん」との言い訳。


120817-4.jpg


わかってるんだったら、ボスハウスに居る時に買っておけよーーーっ!!