今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

「高校のときの担任兼部活の顧問と飲みに行くことになった オマエも行くか?」
とボスに聞かれ、
「まだ残暑が続いてるし、犬はこっちの方がいいだろうから行かなーいっ」


120917-2.jpg


ってことで、土日はぽぺことバカルテットでお留守番。
家事から解放されてのーんびり過ごすんだもーんっ

とにかくぐずぐず。
ご飯は前日に多めに作っておいたから温めるだけ。
最高な休日だーーー!!

ところが。
ボスがいないと断然はりきるブルジィ。


120917-1.jpg


いつもはぐずっと寝てるのに、車が通過しただの、誰かの声がしただの、いちいち吠える。
そんなにぽぺこが頼りないのかよっ

テレビ見てたって途中でブルジィが騒いで、つられて3匹も便乗してドガヂャガ。
話が途切れ途切れで1シーン逃せば面白くない。


イチロはボスのベッドに大の字になって就寝。
寝相は悪いし、イビキはかくわぁ、寝言はうるさいわぁ。

ボスとそっくりだ!


120917-3.jpg


けっ


でも、ま、快適な2日間を過ごせた。

日曜に帰ってきたボス。

  オレさっ
  先生に褒めてもらおうと思って今までのこと、話したんだよねっ
  そしたらさっ「それは奥さんが偉いっ」だってさっ
  まったくオレは褒めてもらえなかったぁー


120917-4.jpg


ほーほほほっ 当然よっ
わかる人にはちゃんとわかるのよねーっ

ほーほほほっ