今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

買い物へ行ったときにちょこっと覗いたお菓子コーナー。
そこで何か視線を感じる。
ぽぺは迷わずにアピールしてくるカレの方へ。


120927-4.jpg


ぽぺを見つめる目。
「わかったわよっ アナタを買うわっ」と手に取った。

パッケージを見てみるとプレゼントキャンペーンを開催中と。
『コロコロキュロちゃんスタンプペン』

釘付けになったぽぺはスタンプ欲しさにチョコボールを3つ購入。

そしたら出ちゃった銀のエンゼルマーク。

こうなったらオモチャの缶詰が欲しくなる。
それに銀のエンゼルマーク付きはオモチャ缶用だから、スタンプ用も足りない。


120927-3.jpg


ふふふっ
大人なぽぺはまとめて10個お買い上げ。


困るのが中身。
チョコボールは好きだが、毎日食べるのはねーっ
あきちゃうんだもん。

でも、大丈夫!
ウチには強力な助っ人がいるからさっ
毎日毎日あきもせず、せっせとチョコボール消費に協力してくれるボス。


「あーっ 喉乾いたっ」
「珈琲飲んじゃったの?ジュースあったじゃん」
「あーっ 喉乾いたっ」
「その引出しには飲み物入ってないよっ」
「あーっ 喉乾いたっ」
「そこはお菓子だってばぁ」


120927-2.jpg


にんまり顔でぽぺこをみるボス。
手にはチョコボール。
くちばしをひょいっと開けると上を向いて口を開け、一気にゴロゴロゴローッ

「あぁーっ そうだったぁー チョコボールは飲み物だったねっ」


おかげで『コロコロキュロちゃんスタンプ』は!


120927-1.jpg


3本分たまったーーーっ

また銀のエンゼルマークが出た。
残るはオモチャ缶のために銀のエンゼルマークが3枚。
もしくは金のエンゼルマーク1枚だっ
数年前にもオモチャ缶2種類もらったんだけど、中身が変わってるとなれば欲しい。


何個買ったらオモチャ缶・・・
ま、年内までにはなんとかなるかっ
ボスがいることだしーっ

買い物へ行かなくっちゃーっ!!