今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ただいま台風接近中。

今朝はとってもいいお天気だったのにぃ・・・


120930-1.jpg


昨年の台風は停電したし、落石で通行止めになったし。
今回は用意周到に!

水をタンクにため、懐中電灯をスタンバイ。
夕食時に暴風雨になるらしいから、前もってシチューを作っておいた。

他になにかあったっけ?

どんなにあがいても庭の木が倒れるのは阻止できないからなぁ。
山桜のやーちゃん、まーちゃん、それにその他大勢さん、
どうか倒れないでください。


120930-2.jpg


あぁーーーーーっ
怖いよーーーーーっ

人里離れた山の中って孤立しちゃう、これが怖いんだよっ


それにひきかえボスはなんとも思っていないようで。
のん気にチョコボールを飲んでる。
「昨日の夢にチョコボールが出てきて、クチバシあげたら黒のエンゼルマークだった」
だってさっ

自分の身に何か降りかかってこないと焦らないんだよっ
降りかかってからじゃー遅いのにぃ。


120930-3.jpg


ちなみにダイゴが夢中になっているのは今シーズン初お目見えの栗のイガ。
痛いくせにちょいちょい口や手をだし遊んでる。

没収しようとすると慌てて捕まえようとし、


120930-4.jpg


誰かの気配を感じると必死になって隠そうとしているが、誰も欲しがったりはしない。
痛いのにやめられない・・・
正真正銘のドMだっ

イチロなんて遊ぶどころか咥えて運び去るツワモノだっ


120930-5.jpg


態度だけでなく、口の中まで逞しいらしい。


ウチに植えた栗は今年一粒もできていない。
でも、近くに栗の木があったから、今年はそこで栗拾いの予定。
今回の台風で落ちちゃわなきゃーいいけど・・・