今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

無事、台風通過しました。


121001-1.jpg


台風情報見てたらトラックは横転してるし、電柱や太い木も倒れていた。
そんな映像をみてびくびくしてると外からはブォーンブォーン鳴り響く風の音。
ほんとっ怖かったよっ

シャッターを閉め、静かに過ごす。
が、外が気になって覗いて「ひぃー」
怖きゃー見なきゃいいのに、見たくなっちゃうのよねぇ(笑)


今回も庭には大きな枝に葉っぱだらけ。
まぁ、これですんだと思えば。

向かいの雑木林は木が折れてるし、下の道路でも木が3本折れ、
うち1本は電線に架かる一歩手前。


121001-2.jpg


毎回、出しゃばってくる足手まとい隊。


121001-3.jpg


片付けている枝をよこせと大はしゃぎ。
たくさん枝は落ちてるんだから、そっちを拾えよっ

昨日は暴風雨の中、しょぼくれてたくせにっ
深夜、雨がおさまってからオシッコに外に出したら、軒下に隠れて出ようとしない。
一歩踏み出した時に風に吹かれて回れ右。
情けなぁー


121001-4.jpg


朝から他片付けをし、朝食後に「今日、都内に行くことになった」と言うボス。

ちっきしょー
体裁よく片付けから逃げ出したなぁー!!

おかげで午後は一人で落ち葉の掃除さっ
けっ


121001-5.jpg


人間にも木にもいるのね、せっかちさん。
たった1本だけ、もう紅葉が始まってるよっ