今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

『最近、会ってないね
 もうどれくらいたつんだろう
 あーぁ ダーリンに会いたいなぁ』


121003-1.jpg


そんなメールを送ってすぐにボスから電話。

なんの用だろうと思いながら電話にでると
「おいっ 誰にメールしてるんだっ」
と怒鳴り声が受話器から聞こえてくる。


121003-2.jpg


数年前の珍事。
カブカブに送るはずだったメールをボスに送ってしまった。
間違いに気付かず慌てふためくボス。

けけけっ

『ダーリン』というのはとっても仲良しだったカブカブんちのチョビ(ブービエ)のこと。
大好きなチョビ。


121003-3.jpg


チョビはいつでもぽぺに会うと喜んでくれた。
「ボクは一緒にぽぺんちに帰る」と言わんばかりにぽぺの車にくる。
泊まりにも来た。
一緒に散歩しながらパンを買いに行き、フランスパンを美味しそうに食べていた。
ボールが好きで、カジキと一緒に競争だった。
ブルーとも一緒に山の中を走り回ったり。

毎日のように遊び、旅行にも行った。
大切なチョビ。


121003-4.jpg


今年、12歳になったチョビが逝っちゃった。
今朝早くに。

先週、ちょこっとボスハウスへ行ったときに顔を見てきた。
闘病生活は大変そうだったけど、顔をあげ、水を飲み、
快方に向かってる、向かうんだっと思っていた。

でも逝っちゃった。


121003-5.jpg


寂しい。
でもしかたないんだよ。


ばいばい ぽぺの愛しのチョビ。

まったねーっ