今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

三連休の後は東名集中工事。
渋滞してるのがわかってるのに東名を走るのはイヤだっ

なんとか三連休中に車検を終わらせてくれるよう頼んだ。
そしたらなんとかしてくれた。


121010-1.jpg


頼んでみるものだね。

で、月曜日の夜、上りはダダ混みの東名をすいすい下ってぽぺこハウスへ。


121010-2.jpg


「たっだいまーっ」とご機嫌で車から降りると、さむーっ
ちょうどいい感じはもう終わっていた・・・


121010-3.jpg


この間のことなんだけど。
どこかへランチを食べに行こうってことでボスと出かけた。

向かったのは1年前の誕生日、1時間以上待つのはムリだってことで諦めたイタリアンの店。
夏休みでも休日でもない、ただの平日なのにーっ
それも13時過ぎて到着したのにーっ
40分程待たされた。

いつボスが「帰るぞっ」と言うか、内心ヒヤヒヤさっ
ここがダメならまたコンビニだもん。

店舗が併設してあり、絵や陶器、本などがあったのでそこで暇つぶし。

そしたらなんともかわいい!


121010-4.jpg


この間、自分のお茶碗を落として割ってしまったボス。
お誕生日に『火熊』ケーキだけだったから、ぽぺこからプレゼント。
ついでに自分のも買っちゃったー

それと、これ。


121010-5.jpg


ティッシュケースに1500円は高過ぎだけど、なんとも言えないキャッチフレーズ。

  case3776 ~突然の山雨、鼻水、大粒の涙...「突然」に備える人のことをオトナといいます~

裏のコメントもシャレている。


121010-6.jpg


ご機嫌で買って、写真を撮り、浮かれていたぽぺこ。
「それさぁー 使うときははずすんでしょっ 意味ないじゃんっ」とボス。

きぃーーーーーっ

使わないよっ
一生そのままだからいいだもんっ!!