今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日は新生カブトンブ&DD兄弟&スキップ、ジュジュ一家が遊びにやってきた。


121020-3.jpg


7人と15匹。


121020-1.jpg


わらわら勝手に遊ばせてたら、イチロがスキップにロックオンで捕獲。
まぁ、しつこい。
とにかくしつこい。
ずっとスキップのケツを追いかけまわす。
オスなんだけど・・・

久々に会ったヴォッコには無視された。
小さい頃は叩かれても倒されても噛まれても我慢のイチロだったのに。
恩を仇で返す女だった。
イチロもヴォッコの前では気配を消してたよっ


121020-4.jpg


ダイゴは誰でもいいから一緒に遊んでほしくてずっと動き回る。
みんなが寝転がっても人の間を渡り歩く。
帰ってからは呼ばれても起きないほどグッタリ。
そんなに疲れるなら休めよって感じ。

ブルジィは大喜びでみんなと和気藹々。
ずっとチョロチョロ動いてた。
さすがに心配になって休ませようと家に入れようとしたが頑として入らない。


121020-6.jpg


反対にウィリーは窓を開けたらスタスタ入り、出ようとしない。
もう、犬だまりに辟易の様子。
ずっと犬たちから逃げ回ってる。
変なのっ


お茶でも飲んでのんびり過ごしてたら、ブルジィがやられた。
若造に乗っかられヒャンヒャン鳴いた。

心配で「ブルー、大丈夫なの」と駆け寄るが、小さくなって逃げる。
ちょっと首の右側を触られるのを嫌がるが、傷はないようだった。

確認しているとき、ダイゴとウィリーがひょこひょこ現れた。
「今頃かよっ」
ブルーの一大事の時はしれーっと遠巻きに見てたくせにっ
兄貴を援護しろよなっ


121020-5.jpg


と、まぁ、それぞれ楽しんでいた昨日。

夜、ピクリとも動かないブルー。
焦って、胸のあたりをそっと触るとちゃんと動いている。
ふーっ

ぽぺもボスもちょっと心配になったが、今日は朝から元気にご飯をよこせと吠えた。
ご飯を食べた後はぽぺこのベッドに飛び乗り、ぽぺこの枕に頭を乗せ、
覗いてみるとキラキラしたものが・・・ヨダレを垂らしながらぐーぴーぐーぴー。


今日だけはね・・・
でもヨダレが枕に滴ってるんだよっ

それでも今日だけは・・・
疲れてるんだし、起こすのもはばかれるしぃ

くーっ
絶対に今日だけだーっ

と自分に言い聞かせているぽぺこだった。