今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

やっと。
昨日、やっと2週間ぶりにぽぺこハウスに帰宅。

風を期待してたんだけど・・・


121202-1.jpg


落ち葉が池のようにたまっている。
おまけに楽しみにしていた紅葉はない。
唯一、モミジがオレンジ色になっているのみで、他の木はつるっつるさっ
落ちている葉も茶色で、きれいな赤はない。


今朝から落ち葉の片付け。
掃いてるそばから暴走して葉を散らしていくバカルテット。


121202-2.jpg


けっ


それにさっ
ここでの一番の楽しみの温泉がストップ中。

前回居た時、いざお風呂に入ろうとしたら湯船は泥がたまっている。
何度はりなおしても泥。

全戸でその状態だったようで、年内いっぱいは整備のため温泉が出ないんだってさ。

極寒の冬に温泉なしじゃーキツイっ。


121202-3.jpg


はぁーあっ

しかたないから落ち葉を片付けるついでに焼き芋だぁー

クイックスイートっていうさつま芋を買っておいた。
『スイート』って言葉につられて買ってきたんだけど、
今、検索したら「電子レンジで約7分間加熱しただけで、“焼き芋”のように甘くなるさつま芋」
なんだってさっ

そんなこと知らないからわざわざ買ってきたのにぃーーー
けっ


121202-4.jpg


一生懸命掃除して落ち葉を集め、ボスが火をおこす。

そしたらどうなったと思う?
雨かと思ったら音が違うからよーく見てみたら霙だよっ
霙が降ってきちゃって、落ち葉も乾かず、焼き芋は中止さっ

はぁーあっ
ふて寝したい気分だよっ


ひゃーっ
雪に変わっちゃったよーーーっ