fc2ブログ

今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

月曜と火曜は一人で庭掃除。
やっと地面が見えるようになった。

やっと。


121205-1.jpg


それでもまだ降ってくるし、隣からも舞い込んでくる。
乾いた落ち葉を集めて、今日こそ焼き芋。

気になっていたクイックスイート。
小さいのに1本100円ってことはそこそこ期待。


121205-3.jpg


ホイルを開けるとあまーいいい匂いがする。
皮をむく。
ぱくっ

「んん?」

どうもべちゃべちゃしていて美味しくない。
小さいの4本で90円だった普通のさつま芋の方がホクホクしていて美味しい。

レンジで短時間調理用だからなのかぁ・・・?

けっ


121205-2.jpg


ブルジィ、いつも丸くなって日向にいるからダウン着用。
自分の腕を枕にして器用に寝るよねっ


まだまだ落ち葉の山は減らない。
これから何回おやつに焼き芋を食べさせられるんだろうか・・・

山男モドキのボスが言いだすんだよねっ
焼き芋してる写真を撮らせて「おっ 冬の風物詩って感じするじゃん」だって。

掃除しないくせにーーーっ