今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日、仕事で厚木まで出かけることになったボス。
近くから新宿行の高速バスが出ているため、それに乗って厚木まで行くことに。

どうせバスに乗るんだから、近くの停留所から乗ればいいのに、
御殿場インターから御殿場駅に一度行くのが面倒で(自分が運転するわけでもないのに)
御殿場まで送り迎えをしてほしいと言いだした。


121207-1.jpg


が。
片道20分を4回なんて面倒だーっ

御殿場に犬用の馬肉を買いには行きたかったけど、その日じゃなくてもいいことだし。
翌日、御殿場に行く用事があるし。

で、却下。


帰路のバスに乗る際、電話が来た。

ボ  ス:今からバスに乗るから
ぽぺこ:馬肉は明日にするから、御殿場には行かないよっ
ボ  ス:うん、わかった
ぽぺこ:じゃ、御殿場インター出たら連絡してね

待つこと数十分。
「もうすぐ着くよ」とメールが来た。
なんか、ちょっと怪しいメールだっ


121207-2.jpg


その3分後。
「コンビニにいるからね」
やっぱり、なんかおかしい。

急いで確認のメールをした。
「今どこ?」と。

電話が鳴った。
出たらボス。

やっぱりかぁ・・・

ボ  ス:今、御殿場インターで降りたけど
ぽぺこ:だーかーらーっ 御殿場には行かないって言ったじゃん
ボ  ス:えっ?そうだっけ?
ぽぺこ:そうですっ
ボ  ス:じゃぁー、次のバスに乗るから大丈夫


121207-3.jpg


それから1時間後。
「1本前のに乗り遅れたから今から乗ります」とメールが来た。
30分に1本のバスに乗り遅れるって。
どんだけ気が散漫なんだよっ

バス停に迎えに行き、この話になった。

ぽぺこ:なんで御殿場インターで降りちゃったの?うっかり?
ボ  ス:違うよっ 御殿場まで来ると思ったんだよっ
ぽぺこ:なんでそうなるかなぁー
     馬肉は明日買いに行くことにしたから御殿場に用事がないでしょっ
     だから御殿場には行かないって言ったんでしょ
ボ  ス:あぁーっ そういう意味かぁー
ぽぺこ:はぁ?
ボ  ス:御殿場で買い物はしないけど、迎えには来てくれるのかと思ったんだよっ


121207-4.jpg


この話の流れで、この展開って。

自己中だよっ
ほんとにっ

ぽぺこの話なんてまったく聞いてないんだもんっ
けっ