今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

夕食時、ボスと一緒にテレビを観ていた。

「例えるならいちご大福とショートケーキ」
テレビの中で、お互いのトランペットの音色をそう答えた女子高生。

面白い例えだっ


121211-1.jpg


「ねぇ ウチの4匹は例えたらなんだろう」とボスに言った。

「そうだなぁ・・・
 ブルーは茄子でしょ、ダイゴは草餅、ウィリーはぶどうだっ」


121211-2.jpg


「えーっ なんでウィリーがぶどうなんだかわかんないー」
「でイチロはなぁ、ウ○チ」
「何でイチロだけそうなるんのよっ そんな感じしないもん」
「じゃ、なんだっ?」

顔をじーっと覗き込む。

じーっと。


121211-5.jpg


イチロもこっちをじーっと見る。

「あっ ごま」
「ごま?」
「ごま粒みたいじゃん きゃきゃきゃーっ」

ごまに決定。


121211-3.jpg


ちなみにぽぺこはモンブランだって。
なんでだ?

「オレはチーズケーキかな」
なんて自分のこと言うから、ぽぺこも考えた。
「ボスはそんなこ洒落たかんじじゃーないっ
 長さはあるけどぷっくりしてて・・・みたらし団子だっ」

ちょうどお腹も○段になってきたしねっ