今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

やっと、やっとぽぺこハウスに戻ってこれたーっ

昨日の夕方出発したんだけど、御殿場インター降りて山を登っていくと雪が・・・
ぽぺこが運転してたんだけど、冬タイヤに換えたとはいえやはり雪道は怖い。
途中でボスに変わってもらった。

へっ、ヘタレなんでーすっ


で、到着してすぐに郵便受けをチェック。
今日は楽しみにしていたモノの配送日だった。


121229-1.jpg


ボスハウスにいる間に突然『ホットサンド』食べたくなって、
10年以上前に買ったホットサンドメーカーでホットサンドを食べた。
それから毎朝食ホットサンド。
もともとボスは「朝食はパン」って人だったし。

このマイブームは当分続きそうな予感。
ぽぺこハウスに移動してから食べれなくなるのは辛い。

で、便利なネット検索でちゃちゃーっとお買いもの。
それが昨日届く予定だんだぁ。

郵便受けを開けたら、封筒やら手紙に交じって不在届が入っていた。


121229-2.jpg


が、1枚ではない。
6枚も出てきた。

はて?
今日ホットサンドメーカーが届く以外、とくに荷物はないはずなんだけど・・・

家に入って電気を点けて確認。

Pascoってなんだぁ?
パ、ス、コ、パスコ・・・
あぁーっ パンのパスコだーっ
で、なんでパスコから?

んんーっ

あっ!
あっ あぁーーーーっ
当ったぁーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!


121229-4.jpg


数か月前、パスコの点数を集めてハガキに貼って送ると、
抽選でリサとガスパールのホットサンドメーカーが当たるって見かけて、
せっせと食パンを食べた。

そう。
「当たれー」と願いながら、2口送った記憶が蘇ってきた。

が、まさか!
当るとは!

結婚後は一切、抽選モノは当たったことがない。
「当たるかも」ってことが楽しくて、当らなくてもいつものことだし、
今回も送ってみたけどそんなことすっかり忘れてた。

うきゃうきゃ喜んでボスに報告。

が、まてよーっ
今回、自分で頼んだホットサンドメーカーを待っていたはずだっ

ってことはだっ
ホットサンドメーカーが2つになるってことだーっ


でも、まぁ、嬉しいことにはかわりない。
急いで再配達の連絡を入れた。
翌日にしたんだけど、30分後に届けてくれたクロネコさん。

リサとガスパールのホットサンドメーカーってどんなんだろーっ
ふふふっ
まさか当たるとはねー
あはぁーっ ぽぺに運が向いてきたってことぉー
これからはじゃんじゃん送っちゃうからねーっ 抽選モノはぁー


えっ


121229-5.jpg


えーーーーーーーーっ!!

同じメーカーの同じ機種。
表面に絵があるかないか、本体の枠の色が赤と白、その違いのみ。


うっそーん・・・
もしかして、ぽぺったら、すっごく無駄遣いしちゃったってこと?


喜ぶべきか、反省すべきか。
この年の瀬ににもやもやっとしてます・・・


121229-3.jpg