今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

あけましておめでとうございます


130101-3.jpg



年越しはいかがでしたか?

なぁーんかどの番組も面白くなくて、ぼさーっとすごし、
ボスが1時間半前にインスタントのそばをズズズズ啜ってるのを見てたら食べたくなって、
ズズズズするつもりが、啜るのが下手でングング食べて
「オマエは何食ってるんだっ 餅じゃーないんだぞっ」とつっこまれ。

年越しは結局お風呂の中。
それもまだ温泉が復旧してないから、入浴剤を入れた味気ない入浴。
普通じゃん・・・
せっかく温泉が満喫できる極寒にいるのにぃ


「今年は不惑だなっ」とボス。
「ミワクー? じゃっ楽しいんだぁ」
「それは魅力とかの魅惑、オレが言ってるのは不惑」
「フワク? なんだそれっ」
「四十にして惑わずっていうだろっ 今年40歳だぞっ」
「ふーんっ ぽぺは魅惑だぁー いろんなことに惑わされてわくわくするんだもーん」
「勝手にしろっ」


130101-1.jpg


今朝。
まったく新年さを感じない。
なぜだ?

気合入れて朝っぱらからホームベーカリーでお餅を作り、
つきたて餅でお雑煮を作り、なんとなく新年。
んんーん やっぱりしっくりこない正月。

どうしたんだぁー?


あっ
年賀状作るの忘れてたぁーーーっ
そうだ、そうだっ
いつもギリギリでもらった年賀状を探して住所を書いてたんだっ
それがないから年末感がないんだよっ

あぁー すっきりしたっ
あのままもやもやしてたら、一年このことに惑わされるところだったよっ


130101-2.jpg


って納得したけど、いいのか・・・
まっ、昨年末に義理の祖父が亡くなったし、喪中だな。
うん。

そういうことにしときましょっ