今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

楽しみにしていた箱根駅伝。

直前になって遊びに来るはずだったヌンが仕事で使っていたパソコンが壊れ、
データの復旧が出来ず、一からやり直しになってしまい来れなくなった。

どうしようかぁ・・・
今年の正月。


130104-3.jpg


ボスが一緒に観に行ってやるとはいうが、どうせ「寒い」だの「退屈」だの言いだして
即撤収になってしまうのが関の山。

で、急遽浮上した実家への帰省。
ボスハウスからの移動と違って距離も短く渋滞予想もない。
ささっと新年のあいさつへ行くことになった。

が、どうしても気になる駅伝。
支度をしながら観戦し、往路の上位がわかったところで出発した。


130104-1.jpg


帰省したところで、ウチはお年玉を配る係。
まぁね、かわいいと思える子たちにお年玉を渡すのは嫌じゃーない。
それに、久しぶりの親戚たちと楽しく過ごすことは嬉しい。

そしたらぽぺこ父母が「これはじぃじとばぁばから」と言って
バカルテット1匹づつにお年玉をくれた。
ぽぺこが無駄遣いすることのないよう、みんなに何か買ってあげなきゃねっ

それにぽぺこが大好きな銀だらの粕漬けを用意して待っていてくれたおじとおば。
手作りチーズケーキや野菜、お菓子に果物、抱えきれないほどの手土産付き。

なんか、ちょっと嬉しかった今年の正月。


130104-2.jpg


1泊2日の帰省、帰り道は青空だったのが黒く分厚い雲に覆われ、
山を登り出したら雪が降っていた。
ウチの中は冷蔵庫より温度が低く寒いっ

今朝も遊べるほどではないけど、うっすら残った雪。
さむーっ


そうそう。
駅伝。
行けなかったことをだいぶ、いや、すっごく悔やんでいたんだけど、
ニュースを見てあきらめがついた。

5区の走者2名が低体温と脱水で途中棄権に・・・と。


130104-5.jpg


ふーっ 行けなくなってよかったんだぁー


さて、本日。
さっそくバカルテットに何か買いに行こうかと思ったけど、前面道路はコチコチ。

あーっ
ざんねーんっ
延期だねーっ

ってか、ぽぺこ、欲しいものがあるからいただいちゃおうかしらねっ


130104-4.jpg


・・・
見るなっ
ぽぺこをそんな目で見るなよっ

横領なんてしないよっ

さて、何買ってあげよっか。
ブルジィは魚でしょ、ダイゴはパン、ウィリーは卵。
イチロって好物がないんだよね、何食べても一緒。

じゃ、やっぱりイチロの取り分はぽぺこ行きかしらねーっ
けけけっ