今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ぽぺこハウス、もちろん雪です。


130114-1.jpg


朝、用足しを済ませると、さっさと軒下に避難するアフガンたち。
元気に遊んでほしいところだが、雪玉の処理を考えるとこれもアリだっ


朝は外に出した時はちょっと水っぽかった雪なんだけど、昼前から本格的な雪。
どんどん外は白くなる。

普段、朝と昼過ぎ、寝る前に外に出るバカルテッド。
昼ご飯を食べていると、普段ならぼさーっとおやつを待っているイチロだが、
今日はよっぽど気になるらしい。

外の降り積もっていく雪が。


130114-2.jpg


カッパを着せて外に出すと、一匹で大はしゃぎ。
右から左へバッタバッタと走り回るイチロ。

今日は雪と一緒に風もある。
枝に積もった雪が風が吹いてまとまってバサッと落ちる。
それが気になり、また右から左へ。

一緒に落ちてくる枝を拾ってあっちこっち。


130114-3.jpg


今シーズン初の雪遊びに大喜びの様子。


130114-4.jpg


ダイゴも絶好調。
ぽぺこがイチロと雪合戦してると、雪玉をイチロに捕られまいと先回り。


130114-5.jpg


ま、イチロと雪合戦って言ったって、どんくさいイチロは雪玉をよけられずにボフッ
逃げ切れないくせに、また投げろと催促する。
で、また命中してボフッ

だからぽぺこの圧勝なんだけどねっ

ふーっ
楽しかったぁーーーっ