今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

はーはははっ
もう笑っちゃうよねっ


130118-1.jpg


笑うしかない状況。


昨日、せっせと雪かきをし、車を動かせるように道を作ったんだけど、
日が暮れるころから雪が降り出した。

小粒のさらっさらの雪だから大丈夫かと思ったら、
ぽぺこが必死になって作った通り道は朝には真っ白。


はーはははぁ・・・


130118-3.jpg


冷凍できるものは多めに蓄えてあるけど、困るのが野菜。
とうとう野菜がなくなった。

渋々徒歩&バスで買い出しに行こうかと思ったんだけど!

ふふふっ
こういう時は便利なのよ、ボスはね。

「ぽぺこ、歩いてたらきっと転ぶよねっ
 そしたら連絡するから迎えに来てよっ」
「いかねぇーよっ」
「えーっ 助けに来てくれないのーっ
 じゃ、いいよっ 心配だから一緒に買い物へ行って」
「一緒にか・・・
 あっ 俺コンビニへ行きたいからついでに一人で買い出しに行ってやるよっ」


130118-4.jpg


ほーほほほっ
「行ってきて」じゃーなくて、行くように仕向けるのよっ
旦那は上手に使いこなさなくっちゃねっ(笑)


てなわけで、なんとか食材は確保できた。
問題は日曜日。

明日からはちょっと気温が上がるらしいから融けてくれればいいんだけど。
まぁね、冬タイヤには替えてあるし、チェーンも持ってるし。
ウチの前の坂さえ上れればいいのよっ


130118-2.jpg


上の方は工事車両が通るために、工事関係者が手作業で雪かきしていた。
そこまで上れればいいのよ。

上りきって曲がれば主要道路、そこはちゃんと除雪してあるしね。


たった100メートル弱さっ

なんとかなる・・・かも・・・


130118-5.jpg


なってくれーっ!