今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日は2月3日。


130203-1.jpg


豆まきだーーーっ


130203-2.jpg


ウィリーは豆を食べないからボーロで『福は内』。


130203-4.jpg


転がったボーロを捕まえ、すっごくご機嫌になって庭をぐるっと走り回る。
たった1粒のボーロ。
なにが楽しんだか、ずっとその繰り返し。

昨日はなんら変化なかったのに夕食を拒否し、ちょっと心配だったウィリー。
今日はとっても元気、食欲も復活。

シープドッグは下痢したって食べたがるのに、アフガンは難しいねっ


『鬼は外』担当はシープドッグたち。


130203-5.jpg


父ちゃんが転がす豆を必死になって追う。


130203-6.jpg


毎日が豆まきだったら幸せだろうね、この2匹は。


いつもはシープドッグたちとわらわら豆拾いをするブルジィも今年は『福は内』担当。
でも、動きが鈍くてぼさーっと見てるだけ。


130203-7.jpg


ぽぺこの目を見て、合図を送る。
けっ
今年もかよっ

「ここに投げろ」と目で指図。


130203-8.jpg


これで福は入ったね、ブルジィ。


ひぃーーーっ
豆まきが楽しくて忘れてたーーーっ

ぽぺこ、歳の数だけ食べてないよーーーっ