今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

万全の準備をしていた。
雪かきスコップも買ったし、軟禁に備えて昨日のウチに買い出しにも行った。

なのに・・・

そんなときに限って降らないんだよね、雪。

朝からずっと雨。
雪遊びを楽しみにしてたのにさっ


130206-1.jpg


カッパを着せて外に出しても、用足しが済んだら軒下に避難するウィリー。
ラクでいいんだけど、遊び足りないのが難点。


シープドッグは床を歩くと爪の音がするから、移動したことがわかる。
音を聴いていればどこに行ったかも。

アフガンは爪の音もしないし、ペタペタ足音もたてない。
どこで何してるかなんてさっぱりだっ

そんなウィリーの暇つぶし。


130206-2.jpg


こそーっといなくなり、かちゃかちゃ金属音がする。
ふっとそっちを見るとウィリーが洗濯ネットを探りだし、くわえている。

なぜなんだか洗濯ネットが好き。
隠しても見つけ出し、嬉しそうにくわえてくる。

もう何枚ダメになったことか・・・


もう噛まれたら終わり。
すぐびりびりに破くからね。

で、もう破れたネットを隠しておいた。
それを見つけ出してビリビリーっビリビリーっ


130206-3.jpg


ふふふっ
好きなだけ、おやり。
新しいのは届かないところに置いてあるんだもーん。

ぽぺこがまったく困った顔もせず、取り上げてもくれない。
始めは嬉しそうだったけど、なんか物足りないんだろうねっ


130206-4.jpg


バタバタっバタバタっ
駄々っ子のように足をばたつかせ、ぽぺこにアピール。

そのままほっといて写真撮ってたら


130206-5.jpg


飽きちゃったしふて腐れちゃったっ


あぁーあっ
ぽぺこも物足りないぃーっ

イチロと雪合戦したかったのにぃーーーっ