今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

なぁーんでーーーっ

せっかく雪かきスコップ準備して、食材も買いこんできたのにぃーっ
「ダッペ2号、作っちゃおっ」なんてはしゃいでたのにぃーっ

今日こそ雪が降るんじゃーないかと心待ちにしてたのに。
ポタポタ白い粒も降るんだけど、雨の方が強い。

まったく積もってくれないよっ

はぁーあっ


バカルテットはお疲れ気味で今日は寝てばかり。
昨日、桜が来てはしゃいでたし、雨だから諦めもあるんだろうけどねっ


ってことで、先日撮った写真。


130215-1.jpg


右側に突っ立てるボス。
目を細めて片唇吊り上げて満足そうな顔をしている。

イチロに意地悪してるんだよっ


130215-2.jpg


イチロの大好きなピコピコ鳴るオモチャを枝の間に。

捕れそうで・・・


130215-3.jpg


捕れないっ

根元にある石を踏み台にしてじたばたじたばたっ


130215-4.jpg


あともうちょっと。


130215-5.jpg


だけど・・・


130215-6.jpg


捕れないんだなぁーっ

それにしても脚みじかーっ
胴がどんだけ長いんだよっ

踏み台まではうまくいったんだけど、ジャンプが。
走ってるときは無駄に上下に飛び跳ねるのに、こういう時に跳躍力がゼロ。
どうしてこうも運動音痴なんだろうか。


130215-7.jpg


大騒ぎをしているイチロをわらわら囲み様子を伺う3匹。
この3匹、誰がやったって捕れる。
でも、誰も捕ってあげる気はないらしい。


130215-8.jpg


もう数センチにいらいらしだしたイチロがブルジィに文句をたれる。


130215-9.jpg


『見ざる言わざる聞かざる』
素通りしていくブルジィ。

この後、風に吹かれてオモチャは落ちた。
けど、イチロは気づかず。

だからぽぺこが戻しておいてあげた。
で、イチロはまた最初っから。

いいねーっ
永遠遊べるよっ

けけけーっ