今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今日は4匹揃って動物病院へ。
ワクチンの接種でね。


130228-1.jpg


触診と体重測定をしてもらうんだけど、まぁーびっくり!

ダイゴはほとんど体重の増減はない。
いつも26キロ前後。


130228-2.jpg


ほか、ブルーにイチロ、ウィリーだよっ

ブルジィはぽぺこハウスに移動してから動くようになって33キロまで落とせた。
維持してると思っていたら・・・
34.5キロだよっ 1.5キロも肉が付いたーっ

そりゃーそうだよっ
毎日、寝てるか食べてるか。
ボスハウスに来たら散歩しなきゃなんだけど、イヤだイヤだでダダこねる。
それでも以前はリードをガツンと引っ張ると渋々動き出してたのに、
そのままズリズリ引きづり、頑として自力で歩かない。
昨日なんてシッコだけして、ウ○チもせず向きかえて帰ってきた。

ご飯の催促の時には飛び回ってワンコラ吠えるくせにっ


ウィリーも一年前は24キロしかなかった。
27キロくらいまでと思っていたらちょっとオーバーの27.8キロ。
まぁ、ウィリーは散歩好きだし、気が向けば走るし、ご飯も残すし。

たいしたことないか。


もう1匹だよっ
いつまで成長期なんだかなぁ、イチロは。


130228-3.jpg


18キロ台だったのに、あれよあれよと20.3キロ。
いつの間に太ったんだぁ?
ちゃんと無駄に動き回ってるし、ご飯も増やしてない。

んんーんっ

ボスだっ!
ボスハウスでのイチロとブルーの散歩はボスが担当。
朝は「ブルーが歩かないから」と言い、20分行けばいい方。
夕方もブルーが歩かないから「ブルーを置いてってイチロだけ行ってあげなよ」
とぽぺこに言われてからイチロと出直して行くようになったんだけど、
それでも30分くらいなもの。

その証拠にボスのお腹もぷっくり出っ張った!
「おれは太らないっ」と豪語してたくせにっ


そんなボスのこっちでの唯一の楽しみのコンビニ通い。
店内をくまなく見て回り、新しいものを見つけては喜んで買ってくる。

今回も「こんなの売ってたよー」と嬉しそうに買ってきた。


130228-4.jpg


かっぱえびせんにチョコのコーティング。
柿チョコみたいなものだし、興味本位で食べてみたけど・・・

えびとチョコ、一口目はえびの味がしなくてチョコスナックだったんだけど。
二口目にはえびもチョコも立派に主張し、想像通り。
出会っちゃーダメだよ、このコンビは!
偶然でもありえないでしょーっ

と、ぽぺこは思いましたが。
『おいしい出会い』だと思った人、いるのかなぁ・・・

「これっ オマエにやる」と置いてったボス。
無責任だろーっ