今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

OES友の瑠璃ぴょんのブログで教えてもらった、毛を縛るゴム。
電話のコードみたいなので、長持ちしているとのこと。

ダイゴは普通のゴムで縛ると嫌がって、その辺にこすり付けてブッカブカ。
まったく縛っている意味がない状態に。
で、最近はガシっと挟むので前髪を留めていた。

100均に売ってると知って買いに!
だって今はボスハウスだもーん。


130301-1.jpg


こんなところからわざわざ下山しなくてもいいんだもーん。
今は都会の子なのよっ

電話のコードみたいなのって情報だけで見つかるものか?
と思っていたけど、ほんとっ説明のまんま。
グルグルコードが輪になってる状態。

さっそくダイゴの毛を束ねてみた。


130301-2.jpg


が、もう夜。
散歩もご飯も済んで、寝る時間。
一日無駄に動き回るダイゴも電池切れの時間だった。

何度も名前を呼んで、気をひこうとするんだけど、
さすがに睡魔には勝てない、還暦おじさん。

頭を浮かせても目は閉じている。

やっと!
ピコピコオモチャで反応した!


130301-3.jpg


が、寝ぼけ眼で寝起き顔。

更新中、ボスがダイゴをいじり、パタパタ動いていた。
どうやらまんざらでもないらしい。
ゴリゴリこすり付けて取ろうとはしなかった。

なかなかの付け心地の様子で、ぽぺこも大満足だっ!
瑠璃ぴょん、ありがとーっ