今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

やっとっ
やっと、ぽぺこハウスに帰ってきたーっ


130309-1.jpg


ぽぺこハウスにいる間は犬があまり汚れない。
雪が降れば足はきれいになるし、排ガスがないから毛がべたつかない。

が、2週間もボスハウスにいると汚い。
ダイゴで検証したとき、写真を撮ろうと思って顔面捉えたらあまりの汚さに閉口した。

で、2か月ぶりの洗濯を決行することに。
年末に洗って以来だったんだよねっ

でも、どうも体調がすぐれなかったぽぺこ。
かといって「今すぐ洗って下さい」なんて都合よくトリミングが空いてるわけないし、
空いてたとしても、ぽぺこは都内を走行するのがムリ。
どうもあのせわしない道路が苦手でね(笑)
ボス都合に合わせるとなかなかうまくいかないしーっ


130309-2.jpg


「いいよっ オレが洗ってやる」と言いだしたボス。
ところがだっ
誰一匹洗う気配がない。
舌の根が乾かぬうちに・・・とはいうが、ボスには舌の根に扇風機でもついているのかっ

ぐずなぽぺこでも痺れをきらしイラッと。
「もういいーっ 自分で洗うーっ」

結局、一日一匹づつ。
地味に洗濯&乾燥、それと毛玉との戦い。

疲れたーっ

イチロの汚さには驚いたっ
流れるお湯が泥なんだもんっ
よく何日も一緒に寝てたよ・・・


130309-3.jpg


それに服を着せていたブルジィ。
毛玉の成長を促進したようで、山脈になってたーっ
ま、また短くするつもりだし、躊躇なくハサミでじょっきじょき。


やっと自由に遊べる環境に戻って嬉しそうなバカルテット。
ダイゴ以外はちゃんと柵がないとノーリードなんてできないからねっ

しばらくはぽぺこも自由時間が増えるー!
やったーっ


130309-4.jpg


っというわけで、ぽぺこもバカルテットも元気ですっ
はいっ