今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

くぅーっ
久しぶりに涙したよっ

観ていてよかった、いや観なきゃーいけない、絶対に観るべき。
胃がきゅーきゅーなりながらも目が離せない。
が、主要箇所では手で目を覆いながらも隙間から覗いちゃう。


130330-1.jpg


そんな試合だった、今日の第三試合。

大阪トーインVS岐阜ショー

選手をみてると全体的に私立の子たちは身体が立派、
公立の子たちはそれに比べて一回りも二回りも小さ目。

自分がちっこいこともあって、小さいけど頑張る子たちを応援するのがぽぺこの使命、
だと思っている。

トーインは坊主じゃーなかったら「高校生なの?」って言っちゃいそうな感じ。
それに比べて岐阜ショーはぽぺこが思う高校球児らしい感じ。

昨年、春夏連覇を成し遂げたトーイン。
その時に出場していた選手もいるし、三期連続に向け身体を作り上げ、
過酷な練習にも耐え、ベンチ入りを果たしている選手たち。
立派だった、すごく。

地方大会の情報は全く入っていないぽぺこ。
高校野球は好きだけど、甲子園以外観てないからね(笑)
そんなぽぺこからみて、トーインに分があるのでは・・・と感じていた。


130330-2.jpg


だからあえて岐阜ショーを応援。

最初に点を入れたのがトーイン。
さすがだった。
このまま流れはトーインにいっちゃうのかと思ったが。
いやいや、岐阜ショー、すごいよっ

逆転したが、じりじり追い上げてくるトーイン。
ランナーを背負うたびにぽぺこは歯を食いしばる。

デッドボールで軸になる右足を負傷した岐阜ショーのエース。
交代するのか?
いや、続投か、って痛そうにしてるけど大丈夫なのか?

もう、観てらんないんだけど観るしかない。

最終回裏、1点差でトーインの攻撃。
2アウトランナーなし、このままあと1アウトで・・・
って簡単にはいかないのが高校野球。
まさか、こんなピンチが迫るとは。
ヒットの後、エラーで1塁2塁。

きぃーっ
どうなんのよっ

ダイゴに顔を埋めながらも耳はダンボ。
チラチラ画面を覗くとトーインがぁー

ヒット。


130330-3.jpg


だぁーーーっ

ひぃーーーっ

ひょーーーっ

2塁手が猛ダッシュで3塁を駆け抜けホームへ。
いい送球がキャッチャーへ。
そしてクロスプレイ。

今、どうなったの?


しばしの沈黙ののち、岐阜ショーのエースが飛び上がって喜んだ。

勝ったんだっ
岐阜ショー、勝ったんだぁーーー!!

校歌を嬉しそうに歌っている17人(キャッチャーは衝突の衝撃でベンチに下がった)
一人ひとりアップで映ると、エースの頬に涙が。

くぅーっ
ぽぺこもウルウル。


130330-4.jpg


この一試合にかけてる思いがすごいよっ
どんだけの精神力なんだっ

身体も大切だけど、心ってもっと大切だね。
アラフォー女、高校生に教わりました(笑)
ぽぺこももっと精神力鍛えなくっちゃーっ
ハラハラする場面で胃痛なんてしてたら話になんないよねっ(笑)

ほんと、いい試合みせてくれてありがとーっ

これをばねにもっともっと成長してくるトーインの夏にも期待だねっ


明日もいい試合が観れますようにぃー!