今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

今年もっ
パンダおにぎり作って、屋根に上ってお花見だっ


130412-1.jpg


青空の出た朝。
気持ちよさそうだからお花見しようってことになったんだけど、
昼頃には風が吹き出し、さっむーいっ


130412-2.jpg


いつもは下から眺めるだけで桜の咲き具合なんてあまりわかんないんだけど、
上って眺めると違うねっ
やーちゃんとまーちゃん、今年もよく頑張ってくれましたっ
ありがとーっ

風が強めに吹く日もありますが、まだ花びらは持ちこたえて頑張ってますっ
いつまで楽しめるかなぁー


屋根に上ってボスとおにぎり食べながら話をしてた。
外に出しっぱなしになっていたバカルテットがどこで声がするのか探していた。

一番最初に気づいたのはダイゴ。
その次はブルー。
で、だいぶ遅れてウィリー。

いつまでたってもわからなかったのがイチロ。
ボスが屋根の際までいって、覗き込んでイチロを呼んでやっと気づいた。


130412-3.jpg


上から眺める犬ってのも新鮮だっ

ダイゴを呼んでみた。


130412-4.jpg


なぁーんか・・・
イチロとウィリーと違うんだよ。

一歩近いんだよねっ
顔が大きいからか?
いや、イチロも顔はデカい。

そうじゃーなくて、近いんだよっ

近づいて覗いてみたら「なぁーるほどっ」


130412-5.jpg


切り株に前足を乗せて、一歩前に出てたんだっ

あったまいいじゃーんっ
届かないけどねっ