今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

土曜日にすっきりさっぱりバリカンをいれたブルジィ。


130501-1.jpg


いつも通り、うさぎ尻尾のイチロ。


130501-2.jpg


これでしばらくは毛玉との格闘もないし、洗濯もラクだっ


10日ほどボスハウスで過ごして時のこと。
突然、ウィリーがご飯を食べなくなった。

甘やかすのはよくないとわかっていながら、病気であって欲しくなく、
どうしても食べさせたくて缶詰を開けた。
が、ぷいっ

ウィリーは茹でた鶏肉や卵が好き。
トッピングしたらそれだけ食べたり、食べなかったり。

ご飯だと言っても寝たまましらーっ
散歩はちゃんと行くし人を見つけたら強引に撫でてもらうし、ブルジィに嗾けたり。
元気はいつも通り。

ブルジィもそんなことがあった。
若かりし頃のことだけど。
アフガン独特のわがまま気まぐれ?


130501-3.jpg


何日かするとさすがにお腹が減るようでがっつり食べる。
まぁ、元気もあるしおやつは残さず食べるんだし、ほっといた。

そして昨日、ぽぺこハウスに戻ってきた。
大喜びで走り回り、夕食の支度をしてるとすすーっと扉が開いた。
ウィリーがこそっと覗いている。

準備が整う前にキッチンに入ってきてスタンバイ。
難なく完食。

今朝もだっ


130501-4.jpg


けっ

病院へ連れてかなくてよかったよっ
「ウィリーちゃん、294円です」なんてもう懲り懲りだからねっ