今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

なんなのよっ


130509-1.jpg


毎日、毎日気を使ってきたのにっ
なんのための引き籠りだっ
すべて水の泡だーーーっ


GW前半、ボスハウスにいた時のこと。
仕事の打ち合わせにいったボスから「今日飲みに行ってくる」と連絡が入った。


130509-2.jpg


まぁ、これはいいわよっ
色々と付き合いもあることだし。


翌朝、鼻水じょーじょーのボス。
「風邪ひいたんでしょっ」
「違うよっ ただ鼻水が垂れるだけだっ」
「それを風邪って言うんじゃーないのかいっ」
「関節痛くないから平気だっ」
「どーでもいいけど、風邪薬は飲んでよねっ」
「なんでっ」
「移ったらどーすんのよっ いやよ、風邪が悪化して気管支炎や肺炎なんてっ」
「そんなに悪くなんねーだろ」


130509-3.jpg


「ボスじゃーないっ ぽぺこのことだーっ いつも移されて最悪な状態になるんだからっ」
「ふーんっ」

買い物へ行った先から電話をし「どの薬がいいのか」と問うと「飲まん」だって。

あったまきたーっ!!
もう知らんっ


そしてGW後半から鼻水じょろじょろしだしたぽぺこ。
あぁーあっ
しばらくしてからは咳が出始め、今は止まらぬ咳で睡眠不足。


130509-4.jpg


担当医からは咳対策に薬をもらってたから服用開始。
が、そんな簡単に咳から解放されるはずもなく、ぐっだぐださっ
眠いんだか、熱っぽいんだか、瞼が重く半目状態。

「今から打ち合わせで都内行くから病院へ連れてってやろうかぁ」とボス。
「いやだっ 予約なしだと受付に文句言われる」
「じゃ、夕ご飯なんか買ってきてやるよ、お寿司食べたいんでしょ?」
「いらないっ 今食べたって美味しくないもん」


130509-5.jpg


けっ
そんな簡単に機嫌直してたまるもんかーーーっ
家事なんかみーんな放棄してやるーーーっ

・・・
そんなことしたらなーんにもしなボスだっ
見て見ぬふりするに決まってるっ
後悔するのは、決まってぽぺこだっ

はぁーあっ
すっごく損した気分だーっ