今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

まだ咳止まず。

連休前にダイゴは洗濯をし、ブルーとイチロはトリミング済み。
ウィリーは4月中旬にトリミングをしてもらったけど、あの毛は性質が悪い。

くるっくるで柔らかいからなにもかも絡まる。
おまけに趣味が自分の毛をチミチミ噛むこと。


130513-1.jpg


「さっさと洗わないとまたとんでもないことになっちゃうー」と思っていた。
先週末、もう限界だと感じ洗濯をすることに。

「ウィリー洗わないと」
「そうだなぁ、オレが洗ってあげようか」とボス。

さすがに今回の咳の原因は自分にあると反省し、手伝う気になったのかっ

シャンプーとリンスを用意しておいた。

「これって薄めて使うのか?」とボス。
犬を洗うのは初めてのことじゃーないのに、今さらなんでこの質問が?
「適当だよっ」
「1対2とか1対5とか、言ってくれれば洗うから」


130513-2.jpg


あぁーっ 面倒だっ
今までそんな割合なんて聞いてきたこともないくせにっ

「いいっ ぽぺが洗う」

と言うわけで咳をしながら、鼻水を垂らしながらのウィリー洗濯。
はぁーっ


薬はちゃんと飲んでるんだけどさぁーっ
まだまだ咳からまだ解放されないよっ


130513-3.jpg


時間かっかるなぁーっ
って、いつものことだけどっ

あぁーっ
せめて夜中の咳だけでも勘弁してほしいよっ
思いっきり眠りたーい!!