今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

「気に入った人がいたけど『この子は予約済みです』って言ったから」

そんな報告されても・・・
誰も予約してないし、増員予定なんてないし。


「スカイプしましょ」と言われ、テレビ電話で繋がると絶対に顔を出す。
「だから、飼うなんて言ってないでしょ」と言っても彼女には届かず。


130602-1.jpg


「いつお迎えに来るの?」
「会いに来るって言ったからシャンプーしたのよっ」

何かあるたびに報告を受け、ある意味洗脳されたんだよっ


「オレが断るからいいよっ」と言っていたボス。
安心してたら「オレ、女の子、一回飼ってみたかったんだぁ」とこぼした。

へぇーーーーーーーーっ

で、結局。


130602-2.jpg


はぁーっ
5匹だよ、5匹。
どうすんだよーっ


決断した翌日お迎えに行った。
そんなんだったから名前なんて考えてない。

「イチロ(一路)の次だからニコでいいんじゃーないの」
なんて言っていたポン友。
ぽぺこも響きが気に入ったが・・・


130602-3.jpg


「イチロ・ニコ・サンタでいいじゃん」と言われた。
イチロもサンタも最悪、一緒に羅列されたら・・・
「絶対にいやだぁーーー」と言ってヤメ。

振出しに戻った名づけ。
ボスの相方として迎えた以上、何かボスに因んで名づけたかった。
『バイク』のフィンランド語が『ピュオラ』
いい感じの響きだし、きれいな感じがする。
けど、ちょっと暴走傾向もありってことでいいじゃん、ってことで決めた。

が、どうにも呼びにくい。
ピューだのピーだのピヨだの、呼んではみるがシカト。


130602-4.jpg


「ニィーニィニィニィニィ」どすどすどすーっ
尻尾ふりふり走ってくる。


ウチの子にはしゃれた響きは鳥のさえずりくらいにしか聞こえないらしい。

まぁ、ウチの子はみんな
 ブルー.Jet
 ダイゴ.Bit
 イチロ.Jr
 ウィリー.Fun
とセカンドネームに意味を込めてつけてるから、
『ニコ.Pyora』に決定。


130602-5.jpg


ボス念願の女の子。
この先どんなポンに育つのか。

「はははーっ ぶっさいくだなぁーニコは」と言うと
「はぁ? あの9匹の中で一番顔がきれいだったじゃん」

「けけけっ この顔はあれよ、あれっ サルだぁー ニコザルちゃん」と呼んだら
「サルってつけるなっ ニコって呼べ」だって。


今からこんなにデレデレメロメロでどうすんのよっ


130602-6.jpg


どう見てもサルでしょ、子猿。
お福ちゃん(ニコと両親が同じポン)と同じくお猿のジョージだわぁーっ


ニコって園でたっぷりご飯を食べていてようで、むっちりぷりぷり。
歩く後姿を見たボスが、
「グラマーだよな、ニコって。大きくてかわいいオケツだなぁ」と。

『グラマー』じゃーなくて、『ぷんぷくりんのおデブちゃん』なだけなんじゃーないのかぁーっ

この調子じゃー、超わがまま箱入り娘になるだろうねっ
で、天下無敵のヴォッコが母犬でしょーっ

ひぃーっ
恐ろしぃーっ