今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ニコがきて6日目。
ほとんど付きっきりのダイゴとイチロ。


130606-1.jpg


ニコだけでは寂しかろうとセットにされてしまったのだ。
アフガンとシープドッグで部屋を区切り、ニコが遊びだしたら付き合うのはダイゴとイチロ。

彼らもたまには気分転換しなくちゃね。
それにウィリー。
まだ仔犬との接し方がわからず戸惑い気味。
ニコが前足を伏せて「遊べ」と催促するとたたーっと走ったり、
ウィリーが前足を伏せてニコを誘い、追いかけてたはずが追い越しちゃって逃げる側になったり。
でも、休んでるときにニコに近寄られると尻尾巻いて逃げる。

ニコが寝てるときがみんなの安息時間。
振り回されっぱなしだけど、よく頑張って・・・いや我慢してると思うよっ


そんな3匹、今日の午後はボスと散歩へ。
ぽぺこはブルジィとニコザルとお留守番。


130606-2.jpg


ニコザルはどうするのかと思ったら、別にいなくても探すこともなく、ぽぺこと遊ぶ。
まったく寂しがる気配もなし。

こんなこと報告したらボスが寂しがるねっ

まぁ、普段からそう思うことが多い。
柵に入れられても1回目は「出せ」と喚き散らすが、それもほんの数分。
ぷいっと諦める。


130606-3.jpg


朝も、初日は大暴れだったが、みんなが起きるまで柵の中で静かに過ごす。
鼻鳴きもしないし、柵をなぎ倒そうともしない。
こっちが拍子抜けしちゃうよっ


3匹が戻ってくると「あれ?」と不思議そうな顔をしながら扉の前に。


130606-4.jpg


今までみんながいなかったことに今頃気付いたらしい。


130606-5.jpg


それぞれに「おかえり」とあいさつをして回る。
それを見ていたウィリー・・・

扉の前で座った。


130606-6.jpg


ニコの出迎えを拒否中ですっ