今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

用事があってこっち方面に来ていた銀&風&お福一家とチェロ&ルーナ一家。
夕方、ちょこっとぽぺこハウスに寄ってくれた。

ニコにとって2年お姉さんになるルーナと。


130610-1.jpg


おサル顔が同じくかわいいお福。


130610-2.jpg


そして、ぽぺこの彼氏の風ちゃん。


130610-3.jpg


久しぶりに人に会い、会話をし、犬たちと触れ合い、楽しい時間を過ごした。
が、みなさんはどうだったんだろう・・・

最近、このブログで話題になってるボスとニコ。
目の当たりにしてみたかったんだと思うが、そうはいかなかった。

ボスはTPOで態度が変わる。
他人の前ではデレデレなんてしないっ
クールに装うのだっ

せっかく見に来てくれたのにさっ
今度はこっそり草葉の陰から覗いてみて下さい(笑)


その場では『頭大丈夫』的なことはありませんでしたが、普段の会話から一つ。


130610-4.jpg


最近、ニコがかわいすぎて目が離せないボス。
ついつい手を出してしまい、ニコと戯れる。

ニコが来て1週間が経過した。
だいぶ性格がわかってきたんだけど、どうやらすっごくマイペース。
自分の意思がはっきりしていて、「今はこれ」と思ったらそれ以外は無視。
ちやほやおだてたってダメ。

人に対して人見知りがあるようで、自分が気に入った人のところへは行くが、
そうでなければどうでもいいらしい。
まぁ、里にいる頃、ニコはぽぺこにまったく興味がなかったしね。

我慢強く、諦めも早い。
執着心もあまりないような。
しつこくされるのを嫌がる。
甘ったれではない。


130610-5.jpg


「ニコってさ、成犬になったら冷たくなりそう」とボス。
「まぁね、あまりべたべたされるのは好きじゃーなさそうだねっ」
「プイッとされそうだなぁ・・・」
「されるね、きっと。ほっとけ、ウザいって顔するよー」と言ってやった。
しばらく無言。
「なんかぁ・・・寂しいよなぁ・・・」とボス。

娘に嫌われることを恐れるオヤジと化してるボス。
仔犬の成長は早いから、ニコと寄り添っていられるのもそう長くはないだろう。

けけけっ
かわいそうなボスだっ


「そういえばさぁー この貫くマイペースさって」
「へっ なに?」


130610-6.jpg


「似てるよね、オマエに」
「あぁーっ そうだねっ、ぽぺこも自分の子供の頃に似てるなって思うもん」
「ってことは・・・」
「しつこいと嫌われる、絶対にねっ」
「はぁー・・・」


まだ1週間。
楽しい日々を送ってるのに、そんな先のことを考えてるとはねっ
ご愁傷様。