今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ニコザルからワニコへ。

まぁー、噛む噛む。
歯磨きしながら歩いてたら、ぽぺこのオケツに跳びついて噛もうとしたワニコ。
咄嗟にかわし、女将の怖さを教えた。


130613-1.jpg


それからはぽぺこが抱いても、手を出してもなにもせず。

ダイゴとイチロも、ワニコがダイブしてくるとかわす。
口元に食らいついてくるワニコを上手に撃退。
ダイゴは鼻先で突いて転がしてるし、イチロは前足で応戦してる。

それに引き替えボス。
カプカプ噛まれて、何も言わずに満面の笑みだよっ
イカレチャッタ?


130613-2.jpg


夜のこと。
毎晩、寝る前に用足しに外に出す。
ワニコも一緒に行くんだけど。

「たいへーんっ」とボスがニコを抱いて現れた。
「どうしたの?」
「ニコが変だよ、変なんだよー」
「どこが?」
「ほらっ」
と抱いたニコをぽぺこの方に向けるが何が変なのかさっぱりわからず。

「それじゃーわかんない」
「ほらぁ、見てよ」
「はぁ?」


130613-3.jpg


「ニコが動かないんだよっ」
「眠いんじゃーないの?」
「確かに寝てたんだけど、みんなが外に出るときにはパタパタするのにさー」
「だから、眠いんでしょっ」
「動かないから抱っこしたんだけど、噛まないんだよ」
「当たり前でしょっ 眠いんだからっ」
「だって、オレが抱いたら噛むもん」
「はぁーっ」
「ほらっ 指出しても全く無視してるでしょ」


130613-4.jpg


「あのさっ もう面倒なんじゃーないの、ニコが」
「えっ?」
「ほっときなよっ」
「ニコ、外行こうね」


外から戻ってきたボスが言う。

「いいよなぁー オマエはニコに噛まれないでしょー
 オレがさぁ、撫でようとしたら手を噛むし、抱っこしたら噛むし、
 おろせって暴れるしさぁー、顔を近づけただけでもカプッて噛むんだよ」
と言いながらも、ニコを抱っこして撫でている手を噛まれてる。


130613-5.jpg


予め、「しつこいと嫌われるよっ」と釘刺しておいたのにさっ
なんでそんなにまでしちゃうかなぁーっ

相当舐められてるし、嫌われ始めてるよっ
ウザがられてるーっ

かわいそーにっ