今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

急遽、ボスハウスへ行く用事ができた。
じゃ、せっかくだからということで、2週間ぶりの里帰りをしたニコ。


130616-1.jpg


DINGOに着くと、ちょうどみのぽん(園長と呼ばれているニコたちの育ての親)が外に。
「ニコー」と呼ばれ、尻尾フリフリのニコ。
ちゃんと覚えていたみたい。

ふーっ
覚えていてくれてよかったよ。
「誰?アンタ」みたいな態度で園長が不機嫌になっちゃー困るもん(笑)

店内には先客のデーンが。
「おぉーっ」と声が漏れるほど立派、ショードッグとして活躍してるイケメンさん。
だけど、普段からチワワでも一緒に遊べるほどの優しい男の子。
最初は固まっていたニコも、カレの優しさに調子にのって・・・


130616-2.jpg


恐るべし怖いもの知らず。

ポン保育園にはまだ残っているQ太郎・たらちゃん・ペロンパ・ピグモン、
それとドラミが遊びに来ていた。

久しぶりにみんなに会えた喜びでニコは大興奮。
ドッタンバッタン走り回り、暴れまわっていた。

当然、そんなハイスピードに写真はぶれ、使い物にならず。

久々に顔を出したニコに、ペロンパとピグモン(両犬メス)は面白くないようだ。
ニコがだだだーっと傍若無人に暴れまわり、一呼吸しているところに歩み寄り、


130616-3.jpg


隅に追いやり、フクロだっ

いつもウチではこんな遊び方をしてくれる相手がいないから、
ニコにはいい勉強になったし、いい時間が過ごせたと思う。

そうそう、今回はニコに課題があった。
カノジョとの対マン。
因縁の対決だっ

それはまた明日。


おぉーっと。
ニコが里帰りをしたのはついで。
本題はダイゴのサマーカット。


130616-4.jpg


「せっかくダイゴ、きれいにコートが伸びてきたのにー」と言われたが、
「もう、ニコが増えたらブラッシングなんてしてられないよっ
 だから今夏はダイゴもバリカン入れて下さいっ」
「そうでしたね、はいっ」とみのぽん。

今回は顔も小さくしてとお願いしておいた。
出来上がりに大満足、でかっ鼻おっさんダイゴがかわいくなった。

「顔を小さくなるように切ったんですけど、顔が大きいんですよねーっ」とトリマー。

けっ
これがかわいいんだよっ
2頭身とか3頭身の方が、キャラとしていいんだってっ
もう、オヤツ買ってって差し入れしないからねーっ(笑)