今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

「ジャイ子とドラミは因縁の仲だったのよっ」と前情報をもらっていた。
今回はどんなバトルが繰り広げられるのか。
戦々恐々、固唾をのんで見守る。


130617-02.jpg


まぁー、すごいこと。
ニコがこんなだったとは・・・
あんぐりとした口が塞がらない。

まったくジャイ子に興味がなかったぽぺこは本性を知らな過ぎたようだっ
激しい展開に、写真は全部ぶれていた。

簡単に話すと、ドラミはニコより一回り大きい女。
家でも先住犬たちに思いっきり空中に跳ね上がるようなジャンプして
その勢いのままドスッと対象物にアタックし乗り上げる。
ニコはドラミの攻撃に歯が立たない。
抑え込まれ、下でバタバタあがいている。

そんなニコは沸々と怒りをため、猛反撃。


130617-01.jpg


でも、カノジョにはなんの技もない。
ただひたすら勢いをつけて突進、それも相手の隙をついて。
意表をつかれてドラミを転がし、上位に立つニコ。

ずっとその繰り返し。

オンナの対決って怖いわねーっ
ニコもドラミもヴォッコの娘だから、余計にねーっ

ドラミったら、たらちゃんをオケツで踏んづけてるしっ(笑)


そんなドラミとの対マンにあきたニコ。
次はたらちゃんと遊ぶ。

たらちゃんは黒ポンのオス。
小さかったのに、今ではニコと変わらない大きさになり、運動神経もよくなってきた。

どうしてなんだか、ニコとたらちゃんは気が合うようで、その後はずっと一緒。


130617-03.jpg


噛みあってみたり、追いかけっこしてみたり、オモチャの争奪戦してみたり。
同じ兄弟姉妹でもいろんなリアクションで九匹九色、見ているとあきないねっ

その横でぐーすか寝ているのが、Q太郎。
一匹だけ「オールドなの?」ってくらい大きい男の子。

大きい体で、ちょっとどんくさかったりしてかわいい。
正直、O次郎(巣立ち済み)とたらちゃんが好きだったぽぺこ。
だけど、今回、Q太郎がかわいくて、かわいくて。


130617-04.jpg


肩肘載せちゃって、おっさんQ太郎。

そろそろ帰ろうと思い立ち上がると「行かないで」と暴れるQ太郎。
ちょっとサークルから出して遊んだんだけど、
オモチャを投げると取りに行き、戻ってくるとオモチャを放して膝に乗る。
正面からどーんっと。
で、前足をぽぺこの肩に。

なんともかわいい甘え方にグッときた。
こんなにかわいかったんだね、Q太郎。

ボスもその甘え方に嬉しそうな顔をしていた。


帰ってから「ニコおいで」とボスが呼び、ニコがどすどすボスのもとへ。
そのままボスがすくい上げ、Q太郎がやったように膝に正面からのせ、
前足を肩に掛け「こうやって抱かさるんだよ」とニコに教えようとしていた。

が・・・

言うまでもなく、ボスはニコに顎を噛まれていた。

けけけーっ