今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

意外だった。
ダイゴにそんな気があるなんて・・・


130619-1.jpg


いつもぽぺこのSPとして、先手必至だったダイゴ。
最近は呼ばれもしないのにボスとニコにくっついてそそくさと移動する。
で、ずっと一緒。


130619-2.jpg


オカマでもないし、オネエぽいと思ったこともなかったけど。
『ダイゴ母さん』になっちゃったよっ

イチロはろくに相手をしてやらなかった。
ニコは恩義を感じず、イチロが遊ぼうと誘ってきても無視。

写真を撮っていると、フレームには収まってるから離れられないらしい。
最初からちゃんと相手してあげてればよかったのにさっ


130619-3.jpg


さて、お待ちかねのボスネタ。
最近、ぽぺこも麻痺してきて、どれが異常なんだか分別がつかなくなってきたよっ


いつもの夜のこと。

ぽぺこは寝る前にみんなに挨拶をしてまわる。
ぴくりとも動かずに爆睡してるブルジィさんの心拍の確認のためにもね。
ニコにも当然する。
「ニコ、おやすみ」と声を掛けてたら「寝てるんだから起こすなよっ」と威張るボス。

ぽぺこがおやすみって言ったって、寝転がって甘えてくるもんっ
けっ


昨夜のこと。
お風呂から出て寝室に向かおうとしたとき、いつもなら聞こえるマウスをクリックする音。
それがまったく聞こえなかった。
仕事を切り上げて、もう寝たのかと思ったら・・・


130619-4.jpg


ニコ専用ワンルームの柵にぽこっと浮かび上がる黒い物体。
ボスの頭だった。

ニコを抱き、何か言っているようだが、残念ながらぽぺこにまで届かないひそひそ声。
けっ
もうちょっと声量あげてくれてたら面白かったのにぃーっ


まぁね、ニコが眠い時じゃなきゃーできないからね。
普段、ウザいと思われてるボス。
ニコに顔を近づけるとカプッ
それも空振りだったとしても「カチッ」と歯の音がするほど勢いがいいのだっ

ぽぺこにはそんな素振りもないニコ。
ボスが面白がってぽぺこの顔にニコを近づけ「カプッ」とボスが言うが、
ニコは口を開けない。
「今、噛まれた?」とボス。
「いいえ」


130619-5.jpg


「ほら、カプッ」またニコをぽぺこの顔に近づける。
「だから、ぽぺこには噛まないんだって」
「なんで?」
「あなたが嫌われてるだけ」
「えっ、そんなにオレって嫌われてるの?」
「ウザいと思われてるね、絶対」

強く言い過ぎて凹ませたかとボスの顔を見ると、しょげるどころかにやついてる。
も、もしかして・・・

ボスってだったの?

こっわーいっ