今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

昨日、ぽぺこの新相棒NEX-6の『ろくちゃん』が届いた。

「もう写真撮ったんでしょ、違いがわかるのかー」と現れたボス。
「けっ 今日は撮らないもんっ 雨に濡れちゃうじゃん」
「えーっ さっそく使ってみたくないのか?」
「わたしはせっかちではありませんっ ちゃんと待つことができるんですっ」

今朝、まだあいにくの曇り空。
おまけに小雨がぱらついてる。


130706-1.jpg


雨をよけるため軒下から初撮影。
が、まだまだ勉強不足で機能は使いこなせないから便利な連写で。


130706-2.jpg


速度優先連続撮影で撮ってみるが、この天気。
ウィリーのすかっとする走り姿を撮りたかったのに・・・


130706-3.jpg


まっ、徐々に覚えていけば。

で、とりあえずパソコンに取り込む。
便利なWi-Fi機能が付いてるからラクチンポイっ

・・・

???

何度設定をやり直してもカメラを認知してくれない。
ネットワークにはちゃんと登録できたのにーっ

ボスが問い合わせセンターに電話をし、あれやこれや遠隔操作してもらうこと4時間。
結局ダメ。

購入店に電話をし、事情を説明したら「返送してください、確認します」とのこと。
で、しばらくの間、ろくちゃんとお別れになってしまった・・・

あぁーあっ
やっと手に入れた念願の一眼レフ。
本まで買って勉強してたのにぃーーーっ

あぁーあっ
躍動感あふれる素敵な写真を撮ろうと思ってたのにぃーーーっ


130706-4.jpg


ま、まだまだ先だけどねっ