今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ふーっ
とくに派手なネタも見つからず。
くすっと笑えるネタを探してはいるんだけど・・・


130717-1.jpg


先日、帰省した時の話を。

「まったくーっ」とぶつぶつ言ってるぽぺこ母。
どうしたのかと聞いたら、何もかもが楽しい年頃のニコザル。
あれやこれや引っ張り出して、ぜーんぶ私物化する。
スリッパを持ち逃げしてぽぺこ母をあざ笑う。

まぁー、やりたい放題。

で、何かを破壊してた時のこと。
「ダメでしょ」と怒ったら、ゴロンと転がってお腹を出して降参のポーズ。
まだまだ素直なニコザルと思ったぽぺこ母。


130717-2.jpg


「もう、しちゃダメだからねっ」と甘い一言。

許されたとわかったニコザルはパタッと起き上がり、
ぽぺこ母のスリッパをまた持ち逃げして大喜び。

「ありゃー相当のオンナになるね、女王様だっ」と。


そりゃーそうよっ
みーんななにされても怒れないんだもんっ

だから、オモチャをくわえて必死に逃げるイチロ。
それを横目で睨んでいるニコザル。


130717-3.jpg


その後、当たり前のように強奪。
はるか後ろで凹んでるイチロを一瞥し「けっ」


130717-4.jpg


あらっ
ぽぺこに似てきちゃったわねーっ(笑)


ニコザルに振り回されてるスリートップ。


130717-5.jpg


もっとシャキッとしないと、ニコザルに蹴散らかされるわよっ