今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

だだだだっ
階段を駆け下りてくるボス。

「高校野球観なくていいの?」
「だぁああああーーーーーーっ」


130728-1.jpg


すっかり忘れてた本日の準決勝。
ぽぺこが好きな横浜高校だったのにぃーーーっ

急いでテレビをつけたが終わっていた。
まぁ、横浜が勝ったからよかったものの、何も観てないってどうよっ


ぽぺこハウスではアンテナ立てても受信できないと言われ、光テレビを観ている。
なんなんだか、光テレビでTVK神奈川が受信できず、おかげで県大会はなにも観れてなかった。

いつもなら行きたくないボスハウスに移動し、毎日ウキウキでテレビ観戦。
お腹の調子がよくないのに、高校野球を観ると痛みがひく。
なんとも単純なお腹だっ


130728-2.jpg


そんな楽しみも雨のせいで、一日順延したおかげで・・・

大切な準々決勝、勝ち上がってきた8校をじっくり観ようと思っていたのに、
どうしても外せない予定があった。
ぽぺこの病院だっ

その日は、なっなんと、話題の 桐光VS横浜 だった。
出発予定時刻になっても始まらない試合に我慢できず、初回だけ観戦し、病院は遅刻。

とまぁ、いつも通り高校野球に熱くなってますっ

そんなぽぺこ。
ただただ、高校野球を楽しみに、引き籠っているだけなのに。

まただよっ
胸に残っていたしこりが大きくなってきたのを自覚し、病院を訪れたのが先月。
すぐにCT検査を受け、翌日結果を聞いた。

両胸も腋の下のも大きくなってきて、腰にもあるし、肺にもあるらしい。
リンパ腫さん、活動開始したらしい。


130728-3.jpg


「リツキサン、始めようか」とS医師に言われたが、
「どうせやっても1年ちょっとでまた大きくなってくるんだったらやりたくないっ」と伝えた。

とりあえず、考えるってことで空いた1か月。
今後、どうするのかを話に行ってきた。

「血液検査の結果では腫瘍マーカーが上がってきてないんだよね」
「じゃ、やらなくてもいいってこと?」
「いや、いつもあなたのは血液上そんなに異常が見られないのよ。
 進行は遅いけど、しつこいという、面倒なタイプなんだよねっ
 リツキサンはやりたくないんだよね?」
「うん、やだっ 先生はどう思う」
「治る治療がまだないし、標準的な治療方針も決まってないし。
 抗がん剤使っても骨髄抑制がかかるから、それは避けたいんだよね、今後の為にも。
 うーん、私からは「これをやればいい」て言えないのよ」
「まだ、そうなんだねっ」


130728-4.jpg


「まぁ、今のところ臓器に影響ないし、症状もないしね、
 気になるなら始めればいいけど、いやならやらなくてもいいと思うよ」
「ほんとーっ」
「でも、どんどん大きくなっていくのも困るから次はもう一度CTやって、
 増幅具合を見て、治療をどうするか決めようか」
「そうしよーっ」

で、いやだった治療も延期でき、うかれて家に帰った。
が・・・
試合は終わっていた。
どちらが勝っても心から喜べない試合は横浜が競り勝った。

そして本日。
すっかり忘れていた 横浜VS東海大相模。
8回コールドで横浜が勝っていた。

「あーぁ こんなに横浜に点が入ったならオマエは大喜びで観戦してたのになっ
 もっと早く気づいてあげればよかったなぁー 残念だなぁー ははっ
 さっき教えてあげた時、オマエ座ってたのに飛び跳ねたぞっ ぴよんって
 まぁ、横浜勝ったんだし、次はちゃんと観なくちゃなっ はははーっ」


130728-5.jpg


嫌味かっ
ボスに嫌味言われるとはっ

せっかく治まった腹痛が蒸し返してきそうだよっ
けっ