今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

あと2日。

昨日、抽選会が行われた高校野球。
今年は19年ぶりに『全試合抽選』が採用されるそうだ。
1回戦と2回戦の一部は日程が決まっているが、その後は試合後の抽選によって日程が決まる。
先が読めないとは・・・


130806-1.jpg


毎日、ちゃんと観てないといけないってことだーっ

初日に大阪桐蔭と簑島が登場。
入場行進も観たいから、朝寝坊なんてしてらんないっ
毎日忙しくなるぞーっ

ふふふっ
試合と試合の合間を利用して家事をこなす充実感。
いいねーっ
出来る主婦って感じがするじゃんっ


130806-2.jpg


このところ、こんな感じで高校野球のことで頭がいっぱいのぽぺこ。
夕方、ボスがジョギングに出かけた。

一応、3日坊主にはならず、ほぼ毎日ジョギングに行っている。
そろそろ1か月が経過するが、お腹はすっきりしてきたような。
反対に、山の中を走ってるから、急こう配を駆け上がったり駆け下りたり。
おかげで脹脛はどんどん成長。
はち切れそうなほど、パンパンになった筋肉。


130806-3.jpg


このままじゃー、痩せるどころかマッチョになっちゃうんじゃーないのか・・・


ボスがいない間、いつものようにぐずぐず過ごしていた。
ピチャッ ピチャッ ジャジャジャジャジャーッ

突然降りだした雨。

しばらくしてボスが帰ってきた。
「携帯が壊れたみたいだーっ」と言いながら。

「またーっ よくモノを壊すねーっ」
「鳴らないんだよねっ」
「落としたの?」
「なにもしてないよ」
「なんで壊れるのよっ」
「だから、着信がないんだって」


130806-4.jpg


「はぁ?」
「ぽぺ、電話したでしょ?」
「へ?」
「雨が降ってきたんだよ」
「で?」
「心配で電話するでしょ」
「なんで?」
「どこにいるの?迎えに行こうかって電話するでしょ」
「あぁーっ そういうこと」
「電話したでしょ」
「したした、しましたよっ 電話しましたっ」

ブーッブーッブーッ ボスの携帯に着信音が。
「もしもし・・・」


130806-5.jpg


「ぽぺー 電話壊れてなかったよっ」
「あっ そーっ」
「なんでぽぺからの着信だけないんだろうーっ」
「電波が悪かったんじゃーないのーっ」


けっ
いつまでもうるさいよっ
どうせぽぺこが掛けてないことはわかってるくせにっ

一応、ボスのことは気にしてみたが、どうせ汗びっしょりになっているんだし、
今さら雨に濡れたって差はないだろうと。

普通、そう思うでしょっ
雷雨だの突風だのならわかるが、たかが夕立で迎えには行かないでしょーっ


130806-6.jpg


あぁーっ 面倒なオトコだっ