今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

はじまったーっ


130808-1.jpg


今日は入場行進からちゃんと、第3試合までぜーんぶ観戦。
つっかれたーっ


第1試合、これぞ高校野球って展開に、もう興奮しっぱなしさっ
前情報で、有田工は県大会では逆転勝利の連続だと。
決勝戦までも。

そんな有田工が3点リードされての終盤。
怒涛の反撃で逆転。
なんてドラマチックな展開なんでしょーっ

小さな有田町全体での有田工応援にウルウルし、勝利が決まった時にはテレビ前で拍手。
いいよね、こういうの。
これこそ、地元密着で愛される高校野球だ!


130808-2.jpg


でも、ちょっと残念。
相手の大垣のピッチャーの投球フォームがきれいでさっ
無駄がなく、ぶれがなく、すっごくきれいなのよ。
もう一度観たかったなぁ。
ま、まだ2年生だから、来年の春夏に期待だっ


第2試合、大阪桐蔭には圧巻だったぁーっ
「さすが」の一言。
まだ本調子ではないようなことを監督が言っていたが、これ以上の力があるってこと!?
おっそろしぃーーーっ

第3試合は、高校生ってこんな感じだよって思った。
今の選手たち、とくに私立の子たちは身体が違う。
「おっさんが混じってる?」って疑っちゃう子もいたり。

でも、日川も簑島もなつかしい感じだったなぁ。


130808-3.jpg


さすがに、朝9時から開会式、立て続けに3試合観戦でくったくた。
観てるだけで疲れるのかと思うかもしれませんが、
ぽぺこは座ってみてられないんですよ、どうしても。
応援するときには起立して、どったばった。
両チーム応援してるときなんて立ちっぱなし。

日川の勝利が決まってどっと疲れが出て、晩御飯のこと思い出した。
「どーしよっ 今日の晩御飯」
「どーしよーもなにもないだろっ」
「えーっ 疲れたもん」
「おまえ、今日何もしてないじゃんかっ」

カッチーンッ

確かに朝から高校野球観てましたよっ
でも、朝食を作り、片付けし、掃除・洗濯、昼食も。
ちゃんとやりましたからっ
おまけにニコザルが失敗したシッコも片付けたし。

「侮辱しないでくれる?私のことっ やることは全部やってますからっ」と怒りの一言。


130808-4.jpg


ここが山でなければ、ささっと何か買いに、いや宅配でもと言いたいところだが。
どんなにぐだぐだでも、ぽぺこが作らなければ食事はない。

あまりにも腹が立ったから作るの放棄しようかと思ったが、
賢いぽぺこは、ちゃんと夕食の支度をした。

そう。
やるべきことはちゃんとやっておかないと、不利になるからさっ

今にみてろよーーーっ