今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

あーっ
忙しーっ

高校野球漬けのぽぺこに試練だっ
今日から世界陸上が始まるんだもんっ


130810-1.jpg


どうしてもボルトは観たいでしょーっ
それにスーパー高校生桐生くんも楽しみだしーっ

生にこだわって深夜まで観れば、翌朝8時開始の高校野球に支障が・・・
どーしよっ

って、なんて嬉しい悩みはいいことだっ


それとは反対に・・・

「おいっぽぺっ 小野塚さんって知ってる?」とボスに聞かれた。


130810-2.jpg


もちろんっ
ぽぺこが大好きな人だっ

「NHKの小野塚さんでしょー」
「やっぱ 知ってんだっ」
「あったりまえじゃーんっ 高校野球のアナウンサーの中で一番いいもん」

ぽぺこが高校野球を好きになったのは小野塚さんのおかげだと言っても過言ではない。
わかりやすい言葉で、言葉だけでなく声でも感情をあらわし、
観ている野球初心者のぽぺこでも引き込まれていった。

「えっ? 小野塚さん、どうかしたの?」
「今回、実況を担当しないんだって」
「えっ? なんでっ なんでなのよーっ」
「オレに聞かれてもわかんねーしっ」


130810-3.jpg


ぽぺこだけでなく、小野塚さんはたくさんの人から愛されていたようだ。
『神実況』と言われていたそうだ。

楽しみにしていたのにぃー
ぽぺこが好きな高校の時に担当してくれるのを心待ちにしていたのにぃー

あぁーあっ


さすがに今日はぽぺこハウスも暑い。
30度にとどいた。

イチロの大好きな水遊び。
ボスはニコを遊ばせたかったようだが、どうやら水遊びはお好みではないようだっ

イチロがプールから出てくるのを待ち、追う。


130810-4.jpg


陸上でのどんくさイチロを仕留めるのが楽しいらしい。

そんなニコから身を守るためなのか。
プールに浸かったまま出てこないイチロ。


130810-5.jpg


賢いかも。