今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

勝ったーっ
勝ったーっ
横浜が勝ったもーんっ

今年はレギュラーのほとんどが2年生の横浜。
「最後の夏なんだから3年生を出してあげればいいのに」とボスは言う。

それは違うっ
確かに3年生にとって最後の夏になる。
でも、そんな温情だけで勝ち進めるほど高校野球は甘くない。
レギュラーになってる2年生たちの努力を認めなくては。

5打数5安打の3番に、本塁打の4番。
それに冷静に投球を続けるピッチャーもよかったーっ

まだまだ始まったばかりの高校野球。
世界陸上もボルトが走る200mが残ってる。

あっつい夏だねーっ


130813-1.jpg


さて、そんな中。
今日はちょっと涼しいぽぺこハウス。
いつもは夕方に遊んでたんだけど、日中もパタパタ遊んだ。

アフガンたちとくつろいでいたイチロがチラ観している先には。


130813-2.jpg


ボスに意地悪されて、木の枝にオモチャをひっかけられ、
それを必死に捕ろうとするダイゴとニコ。

小さいながらも見事なジャンプのニコ。


130813-3.jpg


様子を観に来たイチロだが、ボスに捕まった。
イチロが咥えてきた大好きなオモチャを没収され、木の枝に。

短足イチロ、岩に足をのせ、精一杯の背伸び。


130813-4.jpg


虚しい・・・

イチロが捕ってくれるのを待っていたニコだが、悟った。

イチロ兄貴になんて任せてたらいつになるのかわからないっ
欲しいものは自分で手に入れるっ


130813-5.jpg


逞しく育ったなぁー