今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

この三日、いい試合続きでぽぺこの胃はきゅーきゅー。
おまけに肩はぱんぱん。


130816-1.jpg


14日。
ブログの更新をしながら観ていた日川vs桐蔭。
日川が王者桐蔭を追い込むとはっ
テレビを観ていなかった友に熱狂ぶりをメールで送っていたが、
延長に入り、文字を打つ間に展開していく試合にしびれを切らせ、電話した。

ほんとっ
すごいよ、日川。
ありがとう、日川。


130816-2.jpg


翌15日にも、劇的な展開が。
鳴門vs修徳、延長にもつれ込み、夕食の支度もできやしないっ

10回裏、満塁策からのヒットでサヨナラ勝ちをした鳴門。
しびれたねっ
こういう時に打てるってすごい神経だし、集中力に感服。


130816-3.jpg


さすがにベスト16をかけた試合だけあって、今日も見ごたえがあった。
3試合とも接戦。
のん気にオヤツ食べながら観戦なんてムリだねっ
危うくコーヒーこぼしそうだったもん。

個人的には公立を応援したい。
いろんな県からイイコを集めている学校より、地元に愛されてる感があるから。
って言いながら、横浜高校は別って変だけど。

対戦が公立vs私立だったら公立を応援してた。
今日もそうだ。


130816-4.jpg


西脇vs木更津。

木更津が勝ち、ちょっとがっかりだったけど・・・

なにぃーっ
なんで今まで気づかなかったぁーっ
ぽぺこのばかぁーーーっ

勝ってからの校歌。
木更津の選手たち、胸を張って大きな声で精一杯歌ってる。
こんな選手たちがいたなんて。
観ていて気持ちいいじゃーないのよっ

今日から、ぽぺこのお気に入りリストに木更津も追加だっ


130816-5.jpg


第3試合、惜しくも負けてしまった樟南。
ちあき+てっぺい÷2のピッチャーの試合がもう観れないのは寂しい。
でも、次の試合は横浜だったからなぁ。
どっちも好きだと、ぽぺこの胃が張り裂けちゃうからね(笑)


で、そのまま世界陸上男子200M予選を観戦。
ボルト、余裕だったねっ
日本からも飯塚が準決勝に進出。

今夜もまた寝不足かぁーっ
くぅーーーっ


130816-6.jpg


暑い夏、まだまだ続くねっ