今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

本日、2回目の面会に行ってきました。

まぁー、うるさいこと。


130914-1.jpg


車の前でぶーぶーびーびー文句言うし、
思いっきり爪を立てて跳びかかってくるし。

昨日からご飯を半分食べたそう。
順調に回復しているそうだ。
いつものイチロに戻っていた。


ニコも本日診察を受けた。
先日から咳をしていて、イチロと一緒に診察を受け、
気管支炎ではないかと薬を処方され飲んでいた。

が、咳も続くし、どうもあわないようで軟便に。

面会で一緒にいたイチロとニコ。
獣医がニコを診察している間も御立腹のイチロは文句を垂れる。
ニコは何をされても静かに待つし、獣医に撫でてと寄っていく。

「同じ犬種でこんなにも違うものなんですね」と言われた。
「親が全然違うんですよっ 違う犬種みたいでしょ」と返事をした。
「そっ そうなんですかぁ」とイチロとニコを交互にみていた。


130914-3.jpg


入院中というストレスもあるが、まったく性格、というより性質が違う2匹。
飼い主だって違いに驚くんだからさっ


「ネブライザーを使う方が早く気管支炎も治まると思います
 昨日は面会に来られませんでしたが、毎日来られますよね?
 その時ニコちゃんも一緒に来ていただいて、ネブライザーを受けていただければ」
という獣医。

毎日面会に行くものなのかぁ・・・
あまり会いに行っても「連れて帰れーっ」とタックルされるだけだし、
行かない方が諦めるのではないかと、面会はそんなに行くつもりはなかったが。

でも明日には台風の影響を受ける関東地方。
イチロには悪いが、大雨じゃー行けないからねっ


130914-2.jpg


ニコの咳も新しい薬を飲ませたらピタッと止まった。
これで明日、ネブライザーに行けなくても心配はない。

イチロにはもう少し、我慢と忍耐を覚えてもらわなきゃっ
いや、たーっぷりと勉強してもらわなきゃーっ


イチロファンの方々には心配をおかけしてますが、
イチロはもう、いつものイチロに戻っておりますのでご安心ください。