今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

夕方、全員で庭で遊んでいたら
「ぽぺーっ 青いピンないんだけどー」とボス。


130925-1.jpg


今回の騒動でイチロが飲み込んでいたボーリングのピンの形をしたオモチャ。
それの青いのが見つからないとボスが騒ぎ出した。

昨日、確かにぽぺこは見た。
イチロがくわえているところを。
でも、今朝、外に出た時は見かけなかった。

まっ、まさかっ


130925-2.jpg


またぁーーーーーーっ

必至に捜索。
その間もイチロは赤いピンをくわえて追いかけろとまくしたてる。

なんなんだよっ
いい加減にしてくれよっ
あぁーーーっ


130925-3.jpg


冷や汗かきながらの捜索。
そんな心情を知ってか知らずか、ニコも一緒に付いて回る。
嬉しそうなニコ。

草の中に顔をつっこみ、パクッ
「また草ちぎってーっ」と口元を見ると、


130925-4.jpg


ニコの口の中に青いピンがーっ

ふーっ
助かったーっ

新しくオモチャを出しても、イチロはどうしてもピンのオモチャを選ぶ。
咥えやすい大きさで、はみ出さないから奪われない。

大好きなのはわかっているから没収できないし。


130925-5.jpg


これからは、家の中に入る前にオモチャの点呼を採らなきゃだっ