今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

犬にも表情がある。
怒った顔もあれば嬉しそうな顔や笑顔。


131011-1.jpg


飼い主と一緒にいること、遊ぶことが楽しい彼等。


131011-2.jpg


名前を呼んだだけで、こんなに嬉しそうな顔でぽぺこを見る。

んんーんっ
なんともいい表情だっ


131011-3.jpg


だから君たちの飼い主をやってられるんだよっ
この顔を見られればいいんだよっ

それに比べて・・・
アフガンときたら・・・


131011-4.jpg


なんなんだっ
この無表情さはっ

おまけに聞こえてるはずなのにさっ
名前呼ばれたら行くってことが根本的にわかっていない。


131011-5.jpg


ただ待つ。
いや、待っているのではなく、動く必要性を感じていないんだなっ

表情はないが、ほどほど幸せそうな顔はしていると思う。
あの眠そうな瞳の奥の方できっと。

・・・
そう思うことにしているっ