今日の○○

フィクション?ノンフィクション?

ニコが帰ってきた。
とにかく元気。
なにをしても楽しい。
ボールを投げてもらうのが最高の幸せ。

バカルテットもうざい女と思いながらも、やっぱり嬉しいらしい。


131121-1.jpg


が、ブログを更新する元気がなかったぽぺこ。
風邪です。

「なぁんかおっかしいなぁー」と思いながら過ごすこと数日。
夜、あまりの寒気にお風呂に入って温まろうと思ったが、水風呂に入ってるかと思うほど。
急いでお風呂からあがり、布団にもぐるが寒くて眠れず。
パジャマの上からもう一枚厚いパジャマ、毛布に羽毛布団2枚と毛布。
それでも寒くてガタガタ震えた。


131121-2.jpg


「なんだこれはっ」
自分でもびっくりするほどだった。

最近、熱なんて出したことなかったからほんとっ驚いた。

それからは止まない咳。
地獄だよっ

渋々病院へ行き、薬を処方してもらったが、いつも通りそう簡単に治らない。
まだまだ咳で睡眠不足のぽぺこですっ


131121-3.jpg


はぁーあっ
今年はこれで2回目だっ
それも今回もボスからのプレゼント。

「気管支炎だーっ」と焦って病院へ行ったボスだが、ただの風邪。
もらった薬の注意事項に『眠気を催す』との記載が。
それもたった1つの薬だけ。

「ふぁーあっ 薬のせいで昼寝しちゃった」
「薬飲むと仕事になんないんだよなぁー」


131121-4.jpg


薬のせいじゃーなくて、単なる暗示だよっ
今までも飲んだことがあって、その時は全く眠気に襲われなかったくせにっ
たまたま注意事項を呼んだから、暗示にかかったんだってっ

けっ
単純なオトコだっ

「3日分しかもらえなかったけど、治るあなぁ」と言うが、きっちり3日で治まった。


131121-5.jpg


そんなボスとは対照的にあまりにも咳がひどく、身体中が痛いぽぺこ。
手先までしびれていることを医師に伝えたら「それも咳のしすぎでなるんだよ」と。

咳が止まなくなって10日。

はぁーっ
早く解放されたーいっ